tosituki

年齢が違うから、受け取り方も違うね。

日記

何しろ、年齢を重ねちゃっているから、今、本物の恋とかはあるわけないんだけど、「フェイクラブ」の歌はさ。


若いころは、偽りかどうかわからないけど、恋をたくさんしたので、懐かしいなって感じする~。

Youtubeで聞かないで、ちゃんとDVD買って、自分だけで画面使ってみるのなら、誰にも、迷惑かからなかったね。

ごめんね。

私は、単に近所のアイドルスターみたいな感じで軽く軽くあこがれただけなんだよ。

でも、色々な意味で、伝わってしまったりして、youtubeで、動画見たりするので、

逆に、「こんなばあちゃんと?怖い」みたいな感情を与えたかもしれなかったかな?

ごめんなさい。

私は軽い軽い、ウソの恋気分で、しかも「フェイクラブ」って題名だし、ちょうどいいし、

なんか、自分の気持ちにピッタリって思ったんだよ~ン。

歌はどのように聞いてもいいよね?

じゃあ、ラルクアンシエルの「花葬」みたいな歌は、どう聞けばいいんだよって思う。

どのようにきいても、自由だよね。

歌っている人のほうの、意味もあるかもしれないけど、

私は私の聴き方でききたいです。

過去に恋した人は、今付き合っていないけど、その時は本当に好きだったんだから

それなりに、その時は本物の恋だったと思います。

長く続いたから本物っていう考え方はどうなの?

そんなこと言ったら、私の夫は今、単身赴任で私のそばにいないわけだから

何なのかよくわからないけど・・・

若い人と、おばあさんとの感受性はどうやっても、同じにはならないですよね。

しかたないです。

でも、BTS大好きなんですよ。

歌も、全般的に大好きです。