ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

スエズ運河

日記

タンカーが無事浮いたそうで何より。

浚渫を確りやってたのかな?とは思った。


最終回
「ウマ娘 プリティーダービー」 MX
Season2.#12はちょと泣けた。

「アズールレーン びそくぜんしんっ!」 同

「中華一番」 同

「おそ松さん」 テレ東
第3期。
柳の下に泥鰌は、そう何匹も居ないか^^;
マンネリも悪くないけどね♪

「WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~」 同
途中で飽きたっぺ~

  • corra

    corra

    2021/04/03 02:09:20

    >nekoyamaさま 逆に、タグボートを付けない航行を許したことに
            責任は生じないんでしょうかね?
            何にしても原因究明と再発防止が大事。
            
             

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/04/02 10:42:39

    周りが砂漠で強い風を避けることが出来ないので、座礁しないために凪待ちしたりするそうですし、
    牽引力の強いタグボートで曳航してもらったりするそうです。
    当時は強風で、先行する2隻はそれぞれ2隻のタグボートを付けてたらしいので~
    座礁した船の船長と船主の判断ミスなのではないかとか~人為ミスと言われてるみたいですね~><

  • corra

    corra

    2021/03/31 02:21:51

    >カトリーヌさま
    >nekoyamaさま  お金の兼ね合いでメンテが行き届かないのだったり?
             船が大型化した、てこともあるか知らん。。

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/03/30 13:12:34

    だいぶ前に スエズ運河のしゅんせつ(…こいつ変換できない、涙)を請け負った日本の会社のお話がテレビで取り上げられてました。あれだけの交通量がある場所ですし、止められ無いので大変苦労された見たいです。
    紛争で中断って、話もあったよ~な?
    しゅんせつ船スエズとゆーのを作ったり?
    周りは砂漠だから~結構しょっちゅうやらなきゃいけないでしょうね。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/03/30 12:29:24

    スエズ運河、座礁するような浅瀬がある、
    ということに、ビックリ!
    ああいう大型船が出入りする国際施設なんだから、
    徹底的に保守されてるものと思っていました。。。

    おそ松さん、評判いいから、見ようと思ってるけど、
    未だ見れず。(苦)