ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

素材ね。

レシピ

この3週間「冬瓜」ぜめですww

あんなでかいのどうして作った(畑にね。)昨年も同じだったので「今年は作ってくれるな~!!」と言ったにも関わらず・・・・・・・(--);;;

昨年はカレーにも入れてやったわさ~で、当然クリームシチューにもね。

でも、カレーはあまり評判よくなかったので今年はかえてみました。

和風←鶏肉ミンチ・干ししいたけ・冬瓜・しょうゆ味おだし
洋風←鶏肉ミンチ・きのこ・冬瓜・コンソメ・塩コショウ
中華←鶏肉ミンチ・きくらげ・冬瓜・中華味の元・塩コショウ
韓国←タラ・冬瓜・タジタ(牛骨だし)・刻みねぎ・コショウ

極めつけは「おでん」これは実に良いです。
だいこんの変わりに冬瓜です。
だいこんと違って火通りが早い!!簡単ですww。

これを毎週続けても続けても・・・・一向に減らない。

おすそ分けしても一向に減らないあのでかい「冬瓜」

ダイエット食にはなるだろうけど・・・・・もう、見るのもいやだwww(--)後何ヶ月つづくのだろうか?

↑当然作るのも飽きたし~

  • hana

    hana

    2009/10/17 11:07:10

    そうなんだ~★

    でも、私甘いもの駄目なんです~作っても食べないんです~。

    特にまんじゅう系が全く食べれないんです~。

    ↑ぶりっ子って、言うとしかいな~、写真は絶対6メートル以上離れて取りたいね★

  • usagi

    usagi

    2009/10/17 00:24:48

    芋ようかん作るよ。
    裏ごしめんどくさい><

  • hana

    hana

    2009/10/16 16:40:12

    ありがとう~★

    参考にさせていただきますwwね。

    簡単大好きです~って毎日昼ごはん作るのめんどうなんですwwww★←自営なので・・・・主婦でもないけど・・・・家事手伝いってお金にならん!

  • かりん

    かりん

    2009/10/16 16:15:08

    おかず????もう 簡単に サラダとか???

    http://cookpad.com/category/620/recipe

    ご参照にどうぞ♪

  • hana

    hana

    2009/10/16 16:03:31

    かりんさん。

    凝っていますね~☆

    でも、おかずが良いのですが・・・・?おかずに成って、砂糖を使わないのがいいんですww。

    欲を言えば簡単にできるの~ね★

  • かりん

    かりん

    2009/10/16 13:49:17

    サツマイモ・・・・
    タルトにしちゃいます♪
    タルト生地を焼いて、少々寒天を混ぜた小豆(茹でてさましたものを用意して)
    サツマイモペーストをタルト生地に入れて焼いて、少々冷めたら
    小豆をまんべんなくのせちゃう❤
    切ったときに断面も綺麗だし、和のスイーツっぽくなって、ご飯代わりに食べちゃいます♪
    ペースト:小豆 は 3:1くらいの割合でしょうか?
    タルト生地には 白ごまもいれまーす(^^)

  • hana

    hana

    2009/10/16 12:06:33

    サツマイモ!!

    てんぷら以外に何を作るの?

    スイーツ系いがいでもしかお勧めあったら教えて☆

    スイツー系は「大学芋・スイートポテト・いもきんとん」ぐらいしか解らないんですwww

  • usagi

    usagi

    2009/10/16 11:57:57

    サツマイモは年中買うよー。
    大好きなんだもん。

    冬瓜は使ったことない。
    今年の冬のおでんは冬瓜入れてみる!
    鶏のミンチとも相性良さそうだね。
    メニューありがとう!

  • hana

    hana

    2009/10/16 11:46:45

    かりんさん
    母が「サツマイモ」好きで作っていますが・・・・ほんとうにてんぷらぐらいなのですけど~☆
    サツマイモは見ないことにしていますww

    冬瓜は30~40個ぐらいできてますね~。
    で、火曜日にお稽古事に行く時に一回分ずつカットして持って行きます。でも残りの3分の2を1週間で使い切らないと腐りますwww.当然でか過ぎて冷蔵庫に入りませんし・・・・勘弁ですww。

    家庭菜園レベルの料だったらいいのですが・・・・・・毎年「作りすぎないで!!」って、言っているのですが・・・・・・・・「人の話なんて聞いていないし~天然ボケだし純粋ボケ」なんです家の母。
    料理は全く嫌いで下手です←母。←だったら、作らないでよね~(--);;

  • hana

    hana

    2009/10/16 11:39:55

    バターコさん
    切るのは硬いけど、煮るのは速いですww。
    もう、冬瓜汁なんて作っている場合では無いですwww

  • hana

    hana

    2009/10/16 11:38:52

    Ryoさん
    一つ10キロありますw多分4分の一でも大変なのです・・・・。
    作るのも食べるのもあきますwwね。

  • hana

    hana

    2009/10/16 11:37:16

    myuさん
    はやりお勧めは「おでん」ですww。
    だいこんより早く火がとおるし味も染みるからね★

  • かりん

    かりん

    2009/10/16 09:54:02

    どう調理してもなかなか減らないのって 精神的に苦しいですよね(><)
    でも いろいろな アイデア調理をなさって 見事です!
    おでんに合うのは しらなかったです!

    あ~ いただいたサツマイモにも手を付けず、放置していります・・・・
    キャベツと一緒にお味噌汁に入れて 温かく食してみます。
    残ったら スイーツ決定(^^)

  • バターコ

    バターコ

    2009/10/16 01:29:25

    冬瓜て、でかいよね;;
    料理教室で冬瓜の汁ものを作ったくらいですね

  • Ryo

    Ryo

    2009/10/16 00:01:23

    うわ~
    私、冬瓜ダイスキです!
    でも、家族で1/4で十分です~(^^;
    それにしても、どれも美味しそうですね^^

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/10/15 22:00:34

    冬瓜ってクセもなくて美味しいけれど
    いくら煮てもカサが減らないから
    食べるの大変そうですね〜。