ときどき日記

りぼんりぃ

✻書きたいことがある時だけ✻

new

日記

桜がひらひら以上のバラバラと桜吹雪のように散る中、

5年共にしたスマホからバトンタッチした。

1日充電がもたなくて困ってたんだよね、明日からはどうかな。
アプリゲームしてる間は減りが早そうかな。
オンライン購入すると安くなったけれど、スマホの手続き文章がただの文字にしか見えなくてついていけなかった…
安心保証が250円も高くなって、ワンセグなくなって(使ってなかった)、携帯がなくなった時に探してくれる機能が追加され、スマホ振るだけで登録したもの(カメラとか)2つまでが起動される。
インカメの画素数は大して進化ないが、これから増える5G区域はどうやら読み込みが早いらしい。ワクテカだね
明日からギガホが安くなる〰。申請するかしないかどうしたものか。


ソロウェディングの話をLINEでしてたら、
実は私も。と友人夫婦
内容が似てて、どこでするのか聞いたら同じ会社だった。利用はひと月違い。
ドレス憧れるよね(◍•ᴗ•◍)❤
形はともあれ、幼い頃の夢がまた1つ叶うし、あとは弐章が観れたら悔いないな!

  • りぼんりぃ

    りぼんりぃ

    2021/04/03 23:11:27

    ろぷろすさん

    ハードに使ってるとそれだけで電池消耗激しいです。かと言って諦めたくないし…
    出来るだけ長く使いたいです。今の所4G表示しかお目にかかれてないですねぇ。
    スマホ便利だと思いますよ。なければないで過ごせますがね(•‿•)パソコンあるならなおさら。
    スマホで検索、LINE…グーグルマップなんて方向音痴にとってはありがたいです。
    買い替えの時は飛び入りだったんですが、案内してくれて助かりました。
    断られちゃう所もありますから。

    価格がお安い所なんです。
    好きなキャラがコスプレ対象になってるのを見るのは嬉しいです。

    こちらの桜は散って、もう初夏のような新緑です。ほんとに4月入ったばかり!?と言うくらい。
    先月末に外出先で桜吹雪に合ったので、立ち止まって見ました。
    きれいだけど、そんなに一気に散らないでー!とも思いながら。

  • ろぷろす

    ろぷろす

    2021/04/03 00:13:10

    スマホを買い換えたんですね。
    そっかー 5年で電池の持ちが低下するんですね。
    ハードにゲームとかでアプリ使いまくってると
    キャパ低下しやすいんでしょうか。
    で、5G対応機種なんですね。
    長く使えそうですね。
    サクサク接続動作を実感できるのはいつ頃になるんでしょう。
    私もいい加減スマホデビューしようかと考えています。
    迷うな~ でも店舗は混んでいるんだろうな~ 予約か~
    ソロウェディングとは。
    人気のある会社があるんでしょうか。
    女子はやっぱり現代でもそういう着飾ることに憧れるんでしょうね。
    コスプレとは違うのだよ、コスプレとは。
    どっちも叶うといいですねぇ^^
    桜吹雪大好きなので本当なら名所へ花見に行きたい所、我慢です。