みんながにこぱでありましゅように

一撃殺虫エリシス

ブログのタイトルは
大切な友達がいつも私に言ってくれてた言葉
「エリしゃんがにこぱ(笑顔)でありましゅように」から・・・

日々之精進

レシピ

мёσ(・`ω´・)は
椎茸が嫌いなの(*゚∀゚)ゞデシ
とゆうよりキノコ全般が(ヾノ・∀・`)ムリムリ
椎茸と一緒に料理した食材に
椎茸の匂いとか色が着くのもヤダ(´;д;`)ヤダ

そんなмёσ(・`ω´・)が美幼女の頃
テレビで椎茸を美味しそうに食べてる人が映っていました(誰だっったか忘れました(o*。_。)oペコッ)
それまでも何回か椎茸をチャレンジして
マ…マズイ…(T~;T)
と思ってるのに
そのテレビを見た次の日に
七輪を持ち出してきて椎茸を焼きだした美幼女エリシス・・
炭火焼にした椎茸に醤油を垂らすと美味しそうな香りが~♪(*'∀'人)ワォ☆
(注:子供の頃の話ですぉw しかも1人で焼いてたw)
これは美味しそうと思い焼き立てを
パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
・・・・
|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
マ…マズイ…(T~;T)

4個くらい焼いたのを全部親に喰わせましたとさ( ・∀・)アヒャ



まぁ
そんな感じの挑戦を時々したくなるエリシスですが
結局食べれた例がない!

こんなブログを書いてたら
また椎茸を食べたくなってきました!
(でも未だに食べれないの(*゚∀゚)ゞデシ)

今は七輪無いし(´・∀・`)ナ-
マンションだし(´・∀・`)ナ-
諦めよっか(´・∀・`)ナ-


・・・椎茸自体が無い事に今気付いたので中止(*゚∀゚)ゞデシ

七輪で焼くと何でも美味しそうだぉ(o´・ω-)b ネッ♪

あ・・今度は秋刀魚を七輪で焼きたくなってきた・・・

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/31 21:34:40

    ◇エクリュ姫
    (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
    これはww才能かなぁwww(*≧m≦*)ププッ
    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    気にしないでダィジョ─(b'3`*)─ブ!!
    こうやってブログや伝言板でも
    たまにでも逢えると嬉しいですもんネッ(oゝД・)b

  • エクリュ

    エクリュ

    2009/10/31 20:34:08

    エリシスsan*のブログ相変わらず面白いですね(*´艸`*)
    いいなァ、、こんな才能☆.。.:*・°うらやましいです♡

    ご無沙汰して申し訳ないです。
    いつも訪問して下さり、ありがとうございました。
    とてもうれしかったです☆.。.:*・°
    今後も、あまり来られそうにありません。
    また戻ってきた際には、思い出していただける努力をしたいと思います。
    いつも、ありがとうございましたo(_ _*)o

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/22 20:09:21

    ◇うP子・・・姫?・・・殿下?
    よだれ拭け!
    うP子も椎茸好きなのねww
    責任とってмёσ(・`ω´・)の下僕にしてあげますわ!
    オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/22 20:05:46

    ◇おまめ殿下
    (∩´∀`)∩オォ♪
    やっぱり椎茸は美味しいのですか~ww
    私も焼いてる最中は美味しそうだと思いましたw(*≧m≦*)ププッ
    七輪で焼くと何でも美味しくなりそう(*゚∀゚)ゞデシ
    バーベキューも良いかもです(o´・ω-)b ネッ♪

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/22 20:02:51

    ◇真島涼殿下
    やっぱりお祭りでしたかww
    その短さだと見逃しそうですねww

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/22 20:00:58

    ◇ねころ姫
    (○`ε´○)ノおう♪
    ねころさんは食べれるのかな?
    おいし?おいし?(*◔‿◔)

  • 美少女探偵うP子

    美少女探偵うP子

    2009/10/22 14:07:10

    よだれでたし!責任とってよ、えりしえう

  • おまめ

    おまめ

    2009/10/21 03:47:09

    椎茸うまいやんかあ~( ̄┰ ̄ゝ)))).....??アレ??
    でも、このブログおもろいw

    七輪で焼くとうまいよな・・・
    練炭いるのかw七輪もないわw

  • 真島涼

    真島涼

    2009/10/20 23:28:30

    伝言板のお返事をこっちに(謎

    花火は、至近にある神社の秋季例大祭だったみたい…規模が小さすぎて泣けてくるけどw

  • ねころ

    ねころ

    2009/10/20 03:17:29

    が・・・がんばれww


    いつか克服できるといいですな❤w

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/19 18:48:19

    ◇☠華園 姫空☃姫
    ドモ((o'∀'人=人'∀'o))ドモ
    エィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/19 18:47:16

    ◇暁紅姫
    ( ☣_ゝ☣)(΄◉◞౪◟◉‵)ネー
    美味しいらしいですねww
    мёσ(・`ω´・)にはまだ美味しさが分からないです(*。ĭ∀ĭ)
    ( ̄ヘ ̄;)ウーン
    しっかりはしてなかったですぉww
    無謀な事はやっていたかも(*≧m≦*)ププッ

  • ☠華園 姫空☃

    ☠華園 姫空☃

    2009/10/19 16:50:48

    どうも、ニココレで見てきちゃいました。。
    友申もしておいたのでこれから夜露死苦おねがいします

  • 暁紅

    暁紅

    2009/10/18 20:15:22

    あらもったいない・・・
    おいしいのにね (>_<)

    お嬢様、七輪で勝手に焼くとは!
    しっかりしたお子様だったのですわね♪

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/17 18:39:28

    ◇♥kingyo♥姫
    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
    おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪
    (*゚Д゚) アレ?
    他のは食べれるのか~ww
    椎茸だけは
    ピーン(。・ω・)σ ⌒*  ←こんな感じ?ww

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/17 18:39:13

    ◇io❤io姫
    はい~w
    食べれましぇん(*。ĭ∀ĭ)
    (´>∀<`)ゝ))エヘヘ
    美幼女食通だったのかな?・・・
    食べれてないけどwww
    水七輪ってどんなの(´・_・`)カナー
    調べたけどワカンニャカッタw(´・д・`)ゞ

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/17 18:39:02

    ◇かめ姫
    ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
    しいたけのバカww
    これからは椎茸見たら私を思い出してください♪(ノ∀\*)キャ
    ホ━━( ゚д゚)━━ゥ
    椎茸の佃煮なんですね~♪
    検索しちゃいましたw
    これは美味しそうです♪(゜-、゜)ジュル

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/17 18:38:51

    ◇のどっち姫
    (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー
    椎茸は独特ですもんネッ(oゝД・)b

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/17 18:38:39

    ◇シャロン姫
    食べれない(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    (o´・ω-)b ネッ♪
    秋刀魚美味しいよね~♪
    ビール片手に七輪で焼きたい(o´・ω-)b ネッ♪
    おっちゃんかΣ(*`Д´)っ))

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/17 18:38:29

    ◇㍑松井殿下
    (´・∀・`)ナ-
    最近盗塁してる?(*◔‿◔)

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/17 18:38:18

    ◇のりまさ殿下
    w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    確かにそれは家の中じゃ焼けないですねww
    でも美味しそう(゚¬゚*)
    採れたては味が違いますかね?
    チャレンジしてみよっかな~♪
    最近は家で栽培出来るセットも売ってるみたいですし(o´・ω-)b ネッ♪

  • ♥kingyo♥

    ♥kingyo♥

    2009/10/16 22:32:36

    同じく椎茸大嫌い!!!
    でも何故か他のきのこは食べられる(^^ゞ
    椎茸だけはしっかりはじきだせます 笑

  • io❤io

    io❤io

    2009/10/16 22:24:19

    あらま!秋の味覚!きのこちゃん、ダメなのねぇ・・残念っ!
    しかーし・・・美幼女のえりぃ~たん!!
    マジで凄すぎ!!
    自分で炭おこして、七輪で椎茸焼いたのねぇ(★0★;)
    そでのこの頃から、食通だったのか・・・^^
    確かに七輪で秋刀魚・・・・美味しそう・・・
    確か家に水七輪があったハズ・・・・
    えりぃ~たんに捧げるためにも、いっちょ焼いちゃうぅぅぅwwww

  • かめ

    かめ

    2009/10/16 22:16:55

    七輪料理!!!すげーでし!!!

    彼氏がしいたけ嫌いだったから、あたしが食べてあげたのよーん(*/∇\*)キャ
    今でもしいたけ見ると彼を思い出すでし(TT)
    (ノ≧ロ)ノ<しいたけのバカ!!!

    磯じまん椎茸入り、ってのが美味しいです(*^^*)
    あと「ギンレイ」っていう、なんか佃煮みたいの。すげーすげーうまうまなのです!!
    阪急百貨店に売ってます^^;

  • のどっち

    のどっち

    2009/10/16 21:59:36

    私もキノコダメです~Y(>_<、)Y ヒェェ!
    特に椎茸は食べれない人おおいですよね~♪

  • シャロン

    シャロン

    2009/10/16 21:47:49

    私も椎茸たべれません><
    秋刀魚は美味しいですよねww

  • ㍑松井

    ㍑松井

    2009/10/16 21:32:08

    アレは喰えん!

  • のりまさ

    のりまさ

    2009/10/16 20:42:02

    炭火焼きは火力が違うから、一味違いますよね。
    俺もたまにうちの中で焼けない物を焼いてます。くさやとかですね。

    しいたけ、生の採れたてチャレンジしてみたら?しいたけ狩りやってるとこありますよ。

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/16 17:12:57

    ◇真夜殿下
    (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー
    そのせいもあって
    挑戦しちゃったんですぉ~ww
    またテレビで食べる人って
    美味しそうに食べますしネッ(oゝД・)b

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/16 17:12:45

    ◇マテ茶姫
    にゃっほ~♪(*◔‿◔)ノ
    w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    きのこ鍋ww
    残念ながら招待してもらえそうに無いですねww
    きのこ鍋とゆうのは色んなきのこがはいってるのカナ(b'з`*)
    食べれるようになったら是非招待をw(o*。_。)oペコッ

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/16 17:12:30

    ◇愛次郎殿下
    私は何が嫌いなんだろう?
    味と匂いと食感全部でしょうかww
    でも私も刻んで他のものと混ざったものは
    平気ですねww
    椎茸を食べてるって実感は無いですけど(*≧m≦*)ププッ

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/16 17:12:12

    ◇アバター殿下
    Σ(゚Д゚;)アラマッ
    最初はアバターさんも
    椎茸嫌いだったんですか~
    意外でしたww
    今では椎茸栽培してますもんねww
    『ある時美味しさを』←何か美味しい料理に出会ったのカナ(b'з`*)

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/16 17:11:03

    ◇フローラ姫
    φ(◎。◎‐)フムフム
    椎茸は好きでも嫌いでもないとww
    あ♪それ良いですねΣd=(・ω-`o)グッ♪
    足の部分だけ輪切りなら量が少なくて
    徐々に慣らしてくには良いかも(〃艸〃)

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/16 17:10:48

    ◇みぃ姫
    (゚m゚`ll)アレマッ
    椎茸の七輪焼きは好きなのに
    椎茸料理は苦手とは珍しいですねww
    椎茸自体が嫌いなわけじゃないのカナ(b'з`*)
    (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー
    秋刀魚の七輪焼き美味しいですよね~♪
    レモン汁なんか垂らしてみたり♪ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
    椎茸もまた挑戦しちゃいましょうかww

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/16 17:10:34

    ◇ひるか姫
    (*゚∀゚)ゞデシ
    食べれましぇ~ん><
    でも私もそう思いますw
    椎茸好きになれるかも?ってww
    見るのもイヤな物は流石に好きには
    なれなそうですねww(´-∀-`;)

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/16 17:10:23

    ◇りん姫
    (´・∀・`)ナ-
    秋刀魚の七輪焼き食べたいぉね~♪
    今丁度『古畑』見ながらレスしてるんだけど
    さんま出てるしな!
    美女((。・д・)oダナ!!
    ・・・ごめんちゃいm( __ __ )m

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/16 17:09:52

    ◇むぎ姫
    (*'∀'人)ワォ☆
    バター醤油も美味しそうですね~♪
    (⌒^⌒)b うん
    それなら食べれそう(*゚∀゚)ゞデシ
    また食べたくなってきちゃいましたww

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/16 17:09:32

    ◇Yu~chan殿下
    食べれないのに
    何故か急に食べたくなりますww
    ( ゚Д゚)b ソカソカ
    季節のせいかもしれないですネッ(oゝД・)b

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/16 17:09:18

    ◇シオン殿下
    ヽd´ι`bノ Oh・・・
    不適切でしたww
    超絶美幼女の間違いです(o´・ω-)b ネッ♪
    ・・・( ・∀・)アヒャ

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/16 17:09:06

    ◇月美姫
    しーたけ(ヾノ・∀・`)ムリムリww
    食べようと思えば食べれるけど
    未だに食べれませんww
    w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    丁度買おうとしてたんですか~ww
    でも高かったのですねぇ・・・
    これは私の椎茸嫌いの呪い( ゚∀゚ )カッ?
    (≧≦) ゴメンヨーww

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/16 17:08:56

    ◇みかん姫
    美幼女デス!(●・w・●)ゝ
    (´>∀<`)ゝ))エヘヘwww
    (∩´∀`)∩オォ♪
    娘さんも椎茸だめですか~♪
    おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪
    そこで喜んじゃダメですねww
    ジャイアンは食べれるのかな?ww
    私はあの香りもダメなんです(´・ω・`)
    食べようと思えば食べれるんですけどねww
    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
    家は焼かないよう気をつけます(`・ω・´)ゞビシッ!!

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/16 17:08:44

    ◇makisuke姫
    (゚m゚`ll)アレマッ
    お肉がダメなんですか~
    私の椎茸と同じで匂いとかが移るのも
    ダメなんですね(´・ω・`)
    お肉料理は椎茸料理より多いから大変そう(*゚∀゚)ゞデシ

  • エリシスHexe

    エリシスHexe

    2009/10/16 17:08:33

    ◇nakanaru殿下
    (*'∀'人)ワォ☆
    それは凄く美味しそう(゚¬゚*)
    それなら食べれるかもww

  • 真夜

    真夜

    2009/10/16 06:15:33

    七輪で焼くと
    何でも美味しくなりそうな感じはしますよね。www

  • マテ茶

    マテ茶

    2009/10/16 05:47:27

    (*゜ー゜)vオハヨ♪
     きのこ全般が・・・嫌いだとは
      今日も 我が家の夕飯は きのこ鍋にするつもりだったので
                    ご招待できないね(_ _。)・・・シュン


     

  • 愛次郎

    愛次郎

    2009/10/16 05:02:37

    私の友人に椎茸は人間の食べるものではない
    と主張する者が居りますが
    その者はなぜか刻んだ椎茸は何の抵抗もなく食べます。
    理由を聞くと食感が堪えられないそうで、
    刻めば食感がなくなるので食べられるそうです。

  • アバター

    アバター

    2009/10/16 01:58:33

    自分も椎茸嫌いでした…

    しかし、こちらに来てある時美味しさを…
    そこで、自分で作ることにしました

    早ければ11月後半には生えるかな~^^

  • フローラ

    フローラ

    2009/10/15 23:59:25

    しいたけは食べられるけど好きでも嫌いでもないかな。

    しいたけの茎・・・というか足の部分を輪切りにして、しょうゆをつけて焼いたものは好きですけどね。
    小さいので傘の部分よりずっと食べやすいです。
    量はおもいっきり少ないですけどw

  • みぃ

    みぃ

    2009/10/15 22:31:46

    七輪で焼いた椎茸、大好きです!
    他の椎茸料理はちょっと苦手ですけど(^^ゞ
    秋刀魚を七輪で焼いたら美味しいですねー♪
    一緒に椎茸も焼いて食べるとか?w

  • ひるか

    ひるか

    2009/10/15 22:24:35

    そうなんだ!
    椎茸は苦手な人が多いですよね!
    でも、食べたくなるってことは好きになれるのかも~?
    私は嫌いなものは見るのもイヤです^^

  • りんver4.0

    りんver4.0

    2009/10/15 22:23:48

    秋刀魚の七輪焼きが食べたい。。

    ( ̄-  ̄ ) ンー
    きのこはおいしいのにねえ・・

    美幼女は今どうなってる?美女?

  • むぎ

    むぎ

    2009/10/15 22:20:20

    椎茸を七輪でですかー!!
    美味しそうですね~♪
    バターを乗せて、おしょうゆをちょっと垂らすと美味しいですよね( *´艸`)❤
    香りだけでもご飯一杯いけちゃいますw

  • Yu~chan

    Yu~chan

    2009/10/15 22:01:44

    椎茸食べたい時ってありますよね

    季節感かなぁ~

    身体の欲求かなぁ~

  • シオン

    シオン

    2009/10/15 22:01:23

    あのぅ、文中に不適切な表現が……
    「美幼女」……
    イヤ、何でもないです(^^) (笑)

  • 月美

    月美

    2009/10/15 21:49:03

    しーたけ美味しいよね〜〜〜♪
    ああー読んでたらしーたけ食べたく。。。
    さっきスーパーで見てちょっと高かったからやめてきたのだ。。。シクシクw

  • みかん

    みかん

    2009/10/15 21:13:29

    美幼女エリシスちゃんに思いっきり喰いついた私d|`・∀・´d|デス!!ww

    (´-ω-`)ウーン・・・ジャイアンと同じ誕生日のうちの娘も椎茸嫌いなのよね^^;
    いい香りなのにな~♪
    美味しいのにな~♪
    ダシがいっぱい出るのにな~♪

    七輪で焼くと美味いけど、煙がね・・・(;´д`)
    くれぐれも家は焼かないように(。-д・)bネッww

  • makisuke

    makisuke

    2009/10/15 20:48:32

    私もお肉類&肉加工品全般がダメで煮物などに一緒に入っていると
    匂いが移っていてダメなので、お気持ち分かる気がしますわぁ(・.・;)

  • nakanaru

    nakanaru

    2009/10/15 20:26:29

    椎茸は、焼くなら網焼きだねw。
    醤油垂らしながら焼くのが好きだな。♪~
    家では焼かない。

    やっぱし 出汁で卵とじが一番すきw。(゜o゜)~♪
    カツオと鶏(できれば+白菜)で採った出汁でとじる。

    この出汁を作る要領で、白菜と鶏肉とお餅の雑煮を 正月は食べる。
    時々手を抜いて、餅の汁も出て濁らせてしまうnakanaruでしたw。 (-_<;