noko

キラキラ→ガチャ→ドレス(^-^;

日記

キラキラを使ってガチャ引いて頂いたドレス(*´꒳`*)

紺色はリアでも定番に着ているので嬉しい一枚になりました╰(*´︶`*)╯♡

今日も元気モリモリ~♪スタートしよう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • 銀座doll

    銀座doll

    2021/06/20 16:17:23

    ノルウェジャンは私もお初なんだけど

    性格が大人しいね~その子はきっとnokoちゃんに感謝してて~
    転生して~今のショコラちゃんかも知れないよん♥
    ショコラちゃん長生きするよ~絶対だよん

    うちも大小1回なんだね~たんまりするよ~っっw

    私は 銀座dollさん dollちゃん、銀ちゃん、お銀ちゃんと呼ばれてるかなっw
    嬉しいですよ~nokoちゃん♫ありがとぉ

    それでね~私は一番最後の日記のほうに伝言版設けてあるのね
    こっそり書いて消してね?言う子や
    やっぱ~皆に見られたくないだろうな~おもって最後に作ってあるので(少数しか知らない)
    何かあれば~また書き込んでね~言いづらい事とかね♥

    これからもよろしくお願いします^^
    励みになります(=^..^=)ミャー

  • noko

    noko

    2021/06/20 15:48:10

    dollちゃん(今日からちゃんと呼ばせて頂いてよいでしょうか(;^ω^)?)
     
    ショコラ(今飼っているノルの名前)の前に飼っていたノルが病気で医者通いしていた時に、
    採尿は先生に頼んでいて、数値をみながらの看病だったんですょ(._.)
    その子は1歳まで生きれなかったのですが、、、そんな経験がありました。

    ショコラのおしっこはたんまりするので、^^;いつも砂のかたまり大きいよ~^^; あははh~

    今、dollちゃんのねこちゃん、がんばっているんだね、ご縁もあるけど、dollちゃんのお家に飼われていることは幸せだよね~(#^.^#)

    話が飛んでごめんね、dollちゃん、ありがとぉ~(^^♪<m(__)m>

  • 銀座doll

    銀座doll

    2021/06/20 14:50:01

    こんにちはぁ~

    病院で採尿がストレスなってない子ならお任せでいい想うですよ~

    私も猫は何匹目かなんですけど~病院なんて通った事なくてね~
    まして採尿?で~新聞ちぎったり、溶けない砂かったりね~

    金属だと~冬場冷たいかな?とおもってプラの買いました
    しゃもじなだけど~カレースプーンのデカいようなので
    なるべく平らのね~

    でもね~練習しなくても、猫がおしっこ座りだしたら
    後ろから適当に入れてやると、スプーンにたまるのね
    それスポイトでとって持っていくだけなんだけど
    要はそのタイミングもね~難しいのであはwできた時に持っていってます

    nokoちゃんとこ?まだ元気だからいいおもうよ~
    健康な猫ちゃんは~結構年数いっても病院いらずいうかね~

    猫はね~慣れるいうんか~おしっこしだしたら
    お尻に何か入っても退けないいうか~っwそのままだよ~
    びっくりしたのは、意外と量ってでてるんだなって?固まる砂だとわかんないけど
    大丈夫おもうよ~その時がきたら?そういうやり方もあるんだ~てぐらいで♥

  • noko

    noko

    2021/06/19 18:05:33

    プラが良いんですね~教えてくださってありがとうございます(*^-^*)

    そうね!いきなりでなく、ねこたんに慣れさせるのがよいんですね~なれるかなぁ~(;^ω^)

  • 銀座doll

    銀座doll

    2021/06/19 17:00:29

    ありがとうです

    金属製のじゃなくて~プラいうのか買いました

    なるべく平ぺったいのね~用意しておいて~たまにやってみて♥

  • noko

    noko

    2021/06/19 16:45:18

    銀座dollさん、良いアドバイスをありがとうございます(*^-^*)
    今までねこを飼ったの3匹目なのに、採尿の仕方知らなくて、出来なくて獣医さんに任せていましたが、
    自宅でもできるんですね~
    うちも固まる砂を使っています、だから採尿できたことなかったです(._.)
    そうか!私も今度100均で買っておきますね

    うんうんすんごく大変さは分かりますぅ(^^;)

    愛おしいねこちゃんだからこそ、最後まで愛してあげたいです。
     どうもありがとうございました(=^・^=)にゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • 銀座doll

    銀座doll

    2021/06/19 15:30:45

    長文になるのでここに

    いづれ~おしっこの採尿はやるときくるおもうです

    私は、固まる砂を15年使用してたので
    今更、新閔氏とか固まらない砂とかって~にゃんこはしてくれなくてね
    ここのニコ友さんで、猫も飼ってみえて~15年獣医に努めてみえるかたが
    今もかな~
    カレースプーンで受けるといいよって~教えてくださってね
    100斤で大きいカレースプーンぽいの買ってきまして
    にゃんこがトイレしだしたら~そっと差し込んでやると採尿できますよ
    参考なればと書きました♫採尿ってすんごく大変>^_^<>^_^<

  • noko

    noko

    2021/04/16 16:02:47

    まこさん、イベント情報をありがとうございます<m(__)m>
    早速パイナップルとりんご集め始めました(*^-^*)
    流れがまだつかめない私なので、とても有難く感謝です。

    2500食という事もあるのですね(;^ω^)・・不安~^^;
    やるだけやってみます。(*^-^*)

    コメントありがとうございました<m(__)m>(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • まこ

    まこ

    2021/04/16 15:30:02

    nokoさん♪
    こんにちは^^いつもありがとう☆

    今回のニコ店イベ
    22日の発表までに出来ることは
    2500皿分の在庫確保かと思われます
    今まで通りなら(2020年11月からしか知らないです)
    パイナップル2・リンゴ1で30皿
    ガチャアイテム1個につき30%アップしてました

    なにぶん、私自身も11月からの初心者なので
    お役に立てる情報も無くごめんなさい<(_ _*)>

  • noko

    noko

    2021/04/13 06:04:14

    とのさん、一緒に学ばせていただきながら、イベントガンバろうね*\(^o^)/*o(^-^)o♪

       コメントありがとうございましたm(_ _)m

  • との

    との

    2021/04/12 21:54:51

    NOKOさんありがとうございます。
    まこ様のアドバイス参考になりました。初挑戦は180皿ほど足りなくて惨敗でした、いかに材料を確保するかですね、事前のイベ情報がわかりましたらアドバイスください、材料の発注をしますね。
    2度目の挑戦は2000食完売を目指します、みんなで一緒に頑張りましょう。

  • noko

    noko

    2021/04/10 17:40:59

    まこさん、うれしいアドバイスをありがとうございます。(^O^)/
    今、ペンギンさんを15匹まで増やすことができているので、先ずは30分で届く品をできるだけ、
    集めていくと良いんですね(^^♪

    ガチャも外れても諦めないで頑張れば達成できるんですね(^^♪次回も頑張ってみますね♪
    ありがとうございました<m(__)m> 

  • まこ

    まこ

    2021/04/10 13:29:33

    nokoさん♪

    こんにちは^^いつもありがとうございます<(_ _*)>
    ニコ店2000販売の件です

    イベント始まる前に30分の材料集めを日々しています
    ペンギンさん16匹、居ます
    1匹1万Cコイン消費で出来る最大数です

    以前、日記広場で400秒で1皿自動的売れていると
    先輩さんのアドバイスがありました
    ガチャアイテム無しでも
    材料さえ揃ってて補充をキチンとすれば
    非公開設定でも10日で達成できます
    (細かい計算は省略します)

    2000皿÷30皿=66.6なので
    30分の材料をそれぞれ67個常備してます
    20時間のモノも備蓄開始しました

    こんな感じです<(_ _*)>

  • noko

    noko

    2021/04/03 21:57:58

    まこさん、アドバイスになりました(*^^)v
    イベント用にキラキラとPコイン大切にためるようにします(*^-^*)

    Cコインでもっとお洋服とかお花の種買えれば良いのにね~(^^;)
    そこがちょっと遊んでいて残念と感じています^^;
     アドバイスをありがとうございました<m(__)m>♪

  • まこ

    まこ

    2021/04/03 19:43:47

    nokoさん♪こんばんは^^

    無課金のガチャは
    同じの出てもプレゼントも出来ないから諦めてます
    毎月一回、イベント用でガチャしてます
    キラキラ交換所も、毎月追っかけっこ(;^ω^)
    気に入ったらフルコーデにしたいから
    コツコツ毎日集めるのみです(*^-^*)
    Pコインは毎月のタウンイベントの課金アイテムに
    今のところ利用してます(^^)/

  • noko

    noko

    2021/04/03 08:13:05

    まこさん、コメントありがとうございます(*^-^*)
    ニコタでの遊び方~進め方がまだつかめてない中で4択クイズとキラキラって、
    楽しみ方の一つなんですね(*^^)v

    ガチャも同じものが出たらどうしよう~とか思いながら回して(^^;)
    今回ラッキーでした(*^-^*) ありがとうございますヽ(^o^)丿

  • まこ

    まこ

    2021/04/02 23:17:51

    ☆(((o(*゚▽゚*)o)))☆
    素敵なドレス姿♡
    毎日コツコツ~キラキラ集めると
    イイことあるよね♪
    4択クイズのPコインもありがたいもん

    お気に入りアイテムおめでとうございます(*^-^*)