ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

【まん防】まん延防止措置

ニュース

【まん防】まん延防止措置
今回対象となった大阪、兵庫、宮城の3府県では、
知事が指定区域の飲食店に対し、
午後8時までの営業時間短縮を命令できる。
正当な理由なく応じない店に20万円以下の過料を科すことも可能だ。
政府は緊急事態宣言に至る前に感染拡大を抑えたい考えで
モグラたたきのように、まん延防止措置を使いたい」
(官邸幹部)と指摘する。

政府は1日夕、新型コロナウイルス感染症の対策本部会合を首相官邸で開き、感染が急拡大する宮城、大阪、兵庫3府県に対し、「まん延防止等重点措置」を全国で初めて適用することを決定した。期間は5日から5月5日までの31日間。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/04/04 10:13:09

    KIKIくん
    実際にアンネが過ごした隠れ家に行かれたのですか!
    ゆこたんは、本で読んで、その後、ネットでも調べて観た程度です。
    隠れ家に入るための急な階段の前に置いてある本棚とか、今でもそのままで保存してありますね。

    うわぁ~~~!そんな、ワルだったのですか?
    よくぞここまでなれましたよね。
    過去にもいろんな方が、若い頃に悪かった自分から、転身されて政治家になったことがありますね。
    ヤンキー先生、三原じゅん子、スーパークレイジー君

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2021/04/04 02:55:40

    アンネ・フランクのように、じっと息を潜めているのでしょうかね?
    ぼくもオランダのアンネの家を見学してきました。
    息が詰まる毎日だったでしょうね。

    松井市長は、若いときは触法少年で、高校を退学処分になりかけたところを
    九州の高校に転校することで処分を逃れたと聞いています。筋金入りのワルです(・∀・)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/04/03 07:54:10

    KIKIくん
    (*´艸`)クス 松井一郎大阪知事は、ゲシュタポみたい、ですかww
    ゆこたんは、どのような方かをよく存じ上げませんが、強面であることは分かりますが。
    時短営業を守っているのか、見回りするとはね。
    しっかりと入り口のドアと窓を閉めて、室内の明かりを消して、じっとしてやり過ごすのでしょうか?
    地下はのお店はどうするのでしょうか。
    電気やガスのメーターでもチェックするのでしょうか?

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2021/04/03 07:37:48

    松井大阪知事は、時短を守っているか、
    お店を巡回する「見回り隊」を組織するそうです。
    なんかこのオッサンがすると、ゲシュタポみたいで
    ヤだな(・∀・;)