ひふみ

キラキラ✨

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/03
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 15
ビーチ広場1 3

今日は大安で巳の日で金運アップの日なのだそうな。

キラキラを大量にゲット出来た上にゲット後の合計数がゾロ目のエンジェルナンバーだった。
嬉しいなぁ~(*⌒▽⌒*)♪

昨日は水道代18万円以上の検針票が投函されていてびっくりした。
留守なのにメーターがまわっているので漏水かもしれないと書かれていた。
検針票に記載のあった電話はつながらない時間でしかも土日祝日がお休みだった。
幸いマンションの管理会社に連絡がつき、請求の件は工事後手続きをするので18万超えの支払いはしなくて良いとの事だった。
水道工事業者さんに連絡を取ってくれたおかげで、間もなく業者さんから工事の日時の連絡が来て今日工事をしてくれる事となった。
ありがたやぁ~(*⌒▽⌒*)♪

今日の開運の食べ物はかんぴょうが入っている巻きずしと卵焼きとか。
最近手抜きでゆで卵かスクランブルエッグばかりだったので久々に卵焼きを作ってみよう。

今日も良い日になりますように(⌒▽⌒)ノシ~☆”

【追記】
宇多田ヒカル『One Last Kiss』
https://www.youtube.com/watch?v=0Uhh62MUEic

  • ひふみ

    ひふみ

    2021/04/13 23:59:31

    みきさん、こんばんは☆
    私も昨日は夕食後に寝落ちしていました。
    偶然ですが、月火曜日のゴミ出しはこちらも同じです^^

    今日は孟宗筍が半額だったので即買いし、ついさっきまで煮てました。
    明日、この筍を使って何か作ろうと思っています♪

    花の季節はもう少し先です。
    一昨日は最高気温が15度を超えていたのに、明日はまた予想最高気温が10度以下です。
    私も何を着て行ったらいいのかとみきさんと同じように迷っちゃいます。

    お互いに体調を崩さないように気をつけましょうね。
    明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ

  • みき

    みき

    2021/04/12 09:59:22

    ひふみさん、おはようございます。

    当直明け、昨日はお家に帰って来て、シャワー浴びて沈没しちゃいました(笑)
    体内時計が狂うのか、まだちょっとボ~ッとしてます。
    20代の頃は何ともなかったのですけれど、最近はちょっとひきずるようになりました(^^;)

    今日は月曜日なんですよね。
    私の住んでいる地域では、月曜日は燃えるゴミ、火曜日は容器包装プラスチック。
    ボ~ッとして間違えないようにしなきゃ、です。

    昨日の帰り、今年初めてツバメさんを見ました。
    どこの巣を作ろうか、探していたのでは?、って思っています。
    4月なのに三寒四温(?)、急に寒くなったりしているので、ツバメさんもびっくりしているかもしれませんね。
    暖かくなったと思ったから来たのに、って(*^^*)

    うんうん、桜、早くなっていると思います。
    温暖化?
    これはこれで、ちょっと心配ですよね。

    この間暖かくなって、汗ばむくらいだったのに、昨日から肌寒いです。
    ワンピースではちょっと寒いくらい。
    カーディガン羽織ってます。
    お仕事の日は朝、着ていくものに悩みます(×_×)

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • ひふみ

    ひふみ

    2021/04/04 23:52:14

    アリスさん、こんばんは☆
    払わなくていいと聞いて本当にほっとしました。
    排水工事ではないです。
    たぶん水栓のパッキンの交換で終了ではないかと推測しています。
    1階に入る必要があるのですが、水栓の場所のせいで工事自体は来週に持ち越しです。

    今日は私アリスさんを見習って少しお金の勉強をしようと各銀行の預金の利率を調べてその差にびっくりしました。早めに口座開設して普通預金はうつすことを考えた方がよさそう。
    某銀行普通預金と郵貯の定額貯金の利率が〇〇!!ってアリスさんはもう知っているよね。

    明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ

  • ひふみ

    ひふみ

    2021/04/04 23:36:07

    みきさん、こんばんは☆
    今日は雨模様で気温が低めでした。
    お散歩がてらちょっと遠いスーパーにお買い物に行こうと思ったのですが、寒いので家を出て間もなく挫折して近所でちょこっと買い物して帰宅しちゃいました。
    おかげで冷蔵庫はほとんど空です。

    そちらはもう桜が終盤なんですね…例年よりかなり早いですよね?
    自販機の切り替えはあまり気にした事がなかったです。
    ぽ~っと生きている証拠かも~w

    今日は奈良の法隆寺の聖徳太子1400年遠忌法要の昨日のアーカイブ(ノーカット版)とをつべで見ました。
    今日のライブ配信は家事の合間に少しだけ見ましたが、家にいてリアルタイムで見られるなんて良い時代になりましたよね。

    明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ

  • みき

    みき

    2021/04/04 09:51:32

    ひふみさん、おはようございます。

    わわ、いきなり桁違いの請求はびっくりしますよね。
    でも、なんとかなりそうでよかったです。
    今後、電気もガスも水道も、紙の検針票廃止でオンライン確認に変わるようですけれど、まめにチェックしないと、ですよね。
    いきなり高額の引き落としがあったら・・・(>_<)
    私も気をつけます。

    新年度ですね。
    年度末乗り切って、ちょっと落ち着いた・・・ことはなくて、相変わらずバタバタしてます(笑)

    桜もかなり散ってしまいました。
    桜の開花って、早くなってますよね。
    私、小学校の頃、図工の時間に満期の桜を写生したのを覚えています。
    今、新学期に桜描こうとしても、葉桜っぽい・・・(^^;)

    お花見って、なんだか宴会の代名詞のような感じですけれど、私は文字通りの「お花見」がいいな。
    静かに桜を見上げて、って感じの。
    夜桜もステキでしょうけれど、こちらはちょっと怖い雰囲気も。

    まだちょっと肌寒い日はあるかもしれませんけれど、冬物はもうクリーニング出して大丈夫かもしれませんね。
    自販機の飲み物も、もうすぐホットの多くがアイスに切り替わるでしょう。
    ・・・昨年はお彼岸を境に一斉に切り替わったように思うんですけれど、今年はそういえばまだ・・・?

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
    今度の土曜日は当直なので、訪問は代休日の月曜日になると思います。
    ステキな1週間になりますように・・・♥

  • アリス

    アリス

    2021/04/04 08:57:27

    18万はすごいですね。
    払わなくて良くて良かったですね。
    工事があるのですね。
    排水の工事は難しいのかな?
    うちも下水道の工事をして、少し負担がありましたよん。

  • ひふみ

    ひふみ

    2021/04/03 18:30:48

    沖人さん、こんばんは☆
    俗にウサギ小屋といわれる小さな部屋に住んでます。
    豪邸はコストがかかるし掃除も大変だから頼まれても嫌どす。
    というか、そもそも豪邸には縁がないなりね~(^o^)アハハッ♪

    卵焼き、きれいな黄色にならず茶色になっちゃった~(TT)

  • ひふみ

    ひふみ

    2021/04/03 18:24:36

    ぷ~さん、こんばんは☆
    台所の水、トイレの水、お風呂の水のいずれも出ていない状態だったのにメーターが動いていると書かれていたのと、あまりにも金額が多いので同じマンションの人たちも同じなのかと管理会社に電話しました。

    メーターは各家庭ごとになっているのでうちだけという事で、この現象がある場合は1階の水栓の所から地中に漏水しているとの事でした。
    今日工事の人が来て部屋の中の水栓を確認して音を聞いただけで水が漏れていると確認してくれました。
    まさかその音が水漏れの音とは思ってませんでいた(;^^A

    良いですね~私は滅多に15ヤ20は出ず3と4が多いです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2021/04/03 18:14:49

    かすみそうさん、こんばんは☆
    本当にびっくりしました。
    検針は通常2か月に1度なのですが、12月の次が4月で2月が推定値だったんです。
    冬で雪と氷で設置した機会を確認できなかったのかも?
    12月の検針後から漏水していたとしたら数カ月分ですね。

  • 沖人

    沖人

    2021/04/03 13:29:13

    豪邸で自宅にプールや露天風呂があるのでしょうか。
    出汁巻玉子、美味しいですね。

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2021/04/03 10:52:10

    えええ~水道代18万ってどんだけ~~~~~
    良かったですね。払わなくて済んで。
    ウチもトイレの水が、かすかに流れ続けて金額が?の事がありました。

    なんか最近15が、出やすくなったような気がするんですけど。
    前は20と15はめったに出ない印象でしたが。
    レート変わったのかしら?

  • かすみそう

    かすみそう

    2021/04/03 10:21:31

    え?18万円???
    漏水にしても、不自然すぎますよね。
    管理会社さんが対処してくれて、ひと安心ですね。

    良い週末をお過ごしくださいね^^