ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

マスク会食見回り隊

日記

緊急事態宣言で感染を減らしすぎた結果、変異株が既存株に取って代わり、急拡大した



って珍説、イソジン吉村氏が飛びついてる大阪からお送りしてます。

先月早々に全国より前倒しで解除した非常事態宣言。
解除されてしばらくたってから公表された「変異型コロナ」の最初の死者は大阪、しかも二月に亡くなってたって情報。
一カ月たってから、しかも解除されてからこそこそ公表する姑息さに、ああ、さすがイシンよなあと呆れました。
ここ一週間で感染者数、600人超えました。
あっという間に変異型コロナが急速に感染拡大中です。
今度のは若い世代の間に拡散してます。

で、無能知事が飛びついたのは上記の説と、蔓延防止対策
です。
夜8時まで営業の時短要請、マスク会食義務化。
イソジンご指定のマスク会食。
食べるときはアゴマスク、会話時はアゴマスクを元に戻すって酷いものです。一口たべるごとにこうしろ、だと?
こんな食べ方したら感染のリスクが増すと看護師の友人が怒ってました。
大阪の公務員数十人でマスク会食してるかどうか、見回り隊つくって、巡回するんですと。
公的自粛警察発動すか。

まだ非常事態宣言自の協力金、数パーセントしか給付されてないのにね。
こんなことだけは、ほんとイシンは早いですね。




  • 沙羅

    沙羅

    2021/04/04 14:05:10

    大阪が666人だったと聞いた時、ダミアンが降臨した~と思った^^;
    確か市職員が送別会で感染してたよね?
    マスク会食の見回りする以前に、自分たちが送別会するなよ~

  • 音織neo

    音織neo

    2021/04/03 23:59:13

    大阪~本日666人・・・Σ(・□・;)666‼

    会見する~知事さん オーメンのダミアンに見えた。。(@_@;)コワ!


    イソジンは~変異株には 効かないのかね(。´・ω・)?w