マルボロ、頑張ってます。

マルボロ

 ニコタも仕事もオフも頑張ります!
 なんでも、どこでも書き込んでくれるととってもうれしいです。
 返事は遅くなるけどごめんなさい。

田中邦衛さんに敬意を表して精一杯のコーデ

テレビ

 黒板五郎さんが着ていた緑のジャンパー、最後に蛍を追いかけた雪の線路、蛍からもらったお守りです。

 もっともっと、有名なコーデ、持ち物があるけど、ぼくの精一杯の気持ちとしてここに残します。

  • Bell☾*

    Bell☾*

    2021/04/09 07:27:35

    マルボロちゃん 帰省してたので今になってしまった。
    田中さん初七日をむかえたのね。
    一番の弔いは 田中さんのことを忘れずに覚えておくことだと思います。
    あの方の演技に救われた人はたくさんみえると思います。
    私も北の国からを全シリーズ見てみたいです。

  • マルボロ

    マルボロ

    2021/04/08 22:49:19

      皆さん、コメントどうもありがとうございます。
    あの訃報を聞いたショックから1週間が経ちます。
    初七日なんですね。
    ほんとに自分を取り戻すのに1週間かかったみたいです。
    ぼくも妹とのふたり兄弟です。
    あのようなドラマはないですけど、岐阜県から受け継いだ明治時代の曾祖父母の思いも、深く考えた1週間でした。

  • たびねこ

    たびねこ

    2021/04/08 22:39:42

    今、日記の方のコメントを読みました。
    それでこちらに書きます。
    北海道の歴史は、他の地と違い意志をもってやってきて作り上げていった「開拓」と共にありますね。
    マルボロさんのご先祖も。美しいだけでない自然と戦い共存して今があるのですね。
    だから、北の国から、そして田中邦衛さんに強く心が動かされるのですね。

    田中さんのご冥福をお祈りします。
    マルボロさんはこれからも北海道で「黒板五郎さん」と一緒に☆彡

  • もみじ

    もみじ

    2021/04/05 22:34:25

    考えたら私達親子も寅さん(渥美清さん)の訃報を聞いた時、悲しかったですね。
    柴又生まれではありませんでしたが、母方の親族の集まりはいつも柴又の川魚料理店でした。
    ですからあの街が身近だったんです。
    寅さんファミリーが1人また1人と亡くなり、我が家の思い出の料理屋さんもコロナの影響で閉店してしまいました。
    それがなくなる、ひとが一人亡くなったような悲しさがありました。
    マルボロさんのショックな気持ち、私にもつたわってきましたよ。

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2021/04/04 21:43:01

    お気持ち、ちゃんと伝わってますよ^^