☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

仕事3日目

日記

4月から新しい仕事に就いて3日目

上司からの講義を2日間受けて
今日はパソコン入力とデータ出力でした。

4月頭の月曜日と言うこともあり
窓口は大混雑。
何か自分にはできないかと思いますが
知識が全然ないので邪魔になります。
そのもどかしさがあり、午後からブルーでした。
出来ない自分が悔しいです。

ただひとつ変わったこととすると
電話に出ました。
たまたま出たら社内の電話だったので
伝言を聞いてメモするだけでした。
お客様からだったら答えられないので
折り返しの連絡をするようにします。

早く業務を覚えれるように
一日ひとつずつ進んでいきます。

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/04/08 16:06:16

    お役所は4月が一番忙しいのでしょうね。
    がんばってくださいね。

  • ココ

    ココ

    2021/04/07 13:58:05

    電話も大進歩だよ^^/

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2021/04/07 06:44:01

    まだ3日目、忙しい職場のようですし、
    ごま♪さんのペースで職場や仕事になじんでいければいいですね。
    これからこれから♪

  • 美枝子

    美枝子

    2021/04/06 21:44:31

    全然違う職種なんですから3ヶ月くらいはしょうがないですよ^^
    焦らずゆっくり覚えればいいんですよ^^

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2021/04/06 21:23:29

    焦らずコツコツ行きましょう。
    先ずは環境と雰囲気に慣れることからですね。

  • みかくとう

    みかくとう

    2021/04/06 17:39:44

    ゆっくりゆっくり

  • ヨシ

    ヨシ

    2021/04/06 14:31:26

    自分のペースで、一つ一つずつ覚えて行って下さいね。

  • *ღ 弥生 ღ*

    *ღ 弥生 ღ*

    2021/04/06 12:37:37

    お仕事お疲れさまです(о´∀`о)
    焦らずにちょっとずつ
    進みましょう\(^o^)/

  • おの

    おの

    2021/04/06 06:36:13

    まだ3日目なら仕方ないです。
    皆さんのお役に立てるようになるといいですね。

  • ☽・REI・☆

    ☽・REI・☆

    2021/04/06 02:29:07

    こんばんは^^
    余計なお世話かもしれませんが、ごま♪さんに今一番大事なのは
    焦らないことだと思います(*^_^*)
    急がなくても大丈夫ですよ^^

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2021/04/06 01:45:18

    こんばんは・・
    上司が21歳とは・・

  • ヒロユキ

    ヒロユキ

    2021/04/06 01:23:39

    こんばんは(◍•ᴗ•◍)焦らずにひとつひとつ少しずつ頑張ってみましょう。有能なごま♪さんなら必ずできますよ。

  • あみめきりん

    あみめきりん

    2021/04/05 22:22:53

    忙しいところに配属になったんですね。GW明けには少しは落ち着くと良いですね。