gen_rin

おしゃべり&きょうの料理

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/06
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
自然広場 4

こんにちは!


天候:雲り

体感気温:やや涼しい

テレビ朝日 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 13:30~13:45 予定

いつもより美味しくできる「基本のおかず」

今日は・・・究極にシンプルで美味しい一品!

番組内容
【今週のテーマ】基本のおかず
【今日の料理】ハンバーグ
【料理の先生】西洋料理 小池浩司さん
【今日のポイント】ひき肉は冷たい状態で練る
         空気を抜きながら形を整える
【上沼さんの感想】最高です!お肉ってこんなに美味しかったんです。
         ソースとか入れるよりこっちがいい!

NHKEテレ きょうの料理           21:00~21:25 予定

お弁当にも活躍!つくりおきおかず!「サーモンのアーモンドフライ」

新生活で忙しい時期、毎日の食卓にも小弁当にも使える「つくりおきおかず」
を二日間にわたって特集!2日目は洋風のおかずを
料理研究家・サルボ・恭子さんに教わります。

番組内容
サルボさんのおかずには、時間がたってもおいしいワザが満載です。
「サーモンのアーモンドフライ」は、衣にアーモンドと粉チーズを加えて、
香ばしさを持続。「鶏肉のケチャップウスター焼き」は
鶏の皮をパリパリに焼くことで、冷めてもおいしさキープ!
「新ごぼうと絹さやのレムラード風サラダ」は、
フランス料理の定番、マヨネーズベースのレムラードソースであえたサラダ。
水っぽくなるのを防ぐ、ゆで野菜の扱い方に注目です!

出演者
【講師】料理研究家・・・サルボ恭子さん
【司会】廣瀬智美さん

キラキラですが14個獲得出来ました。有難いことです。

各地でお天気が不安定な地域もあるかもしれません。
どうぞご体調にお気をつけて過ごしてまいりましょう。

  • gen_rin

    gen_rin

    2021/04/07 01:21:21

    こんばんは!
    そうですか、伊万里とは佐賀県のブランド牛ではありませんか。
    相当美味しいはずです。いかがでしたか?
    やわらかくて、ハンバーグの中から肉汁がじゅわ~でしょうか?
    良いですね、最高ですね、私も食べてみたいです。
    佐賀県は牛肉王国の一つですね。

  • もも

    もも

    2021/04/07 01:18:24

    先日、伊万里牛のハンバーグをいただきましたwやわらかw