ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

ストライプ

日記

私の住んでいる北国もだんだんと気温が上がってきたので、

少し春物を買い足そうかな~?と、ここ数日間は買おうと思っていた物などを思い浮かべていました。

その前に衣替えをしようと、春物を出してみましたら、新しく購入しようと思っていたズボンを発見!すでに購入済みだったようです(;^ω^)
もしかしたら秋冬で買ってたのかな?覚えていません・・・。
買う前で良かったな~。

そして、シャツ類を整理していたら、ストライプ柄のものが四着もありました!
元々ストライプは好みなのでよく買うことが多いんですが、少し濃淡があるとはいえ青系統のが三着もあってびっくり(遠目からみたらほぼ同じだろうと思われる)
持っているのを忘れて買い足してしまっていたらしいです。
そして多分秋冬でしまい込んだ後にまたそれを忘れてた( ´艸`)

どうも買った物を忘れてしまったり同じ柄、同じ色を買い続けてしまうことがままあるようです。
私みたいなタイプは、買い物前に衣替えをして手持ちの服を確認したほうが良さそうですね。
以前にも一時期、気が付くとチェックばかり買っていたことがあって、
さすがにチェックだらけになったので、自分でチェック禁止令を出して一切買わない様にしていました。

チェック大好きなので放っておくといくらでも買ってしまいます。
色違いで欲しくなったりする始末です。
本人は別の物を着ている意識でいるけど、きっと周りの人にはいつもチェック着てるって思われちゃうんだろうな。

数年前に禁止令のおかげか殆ど手持ちの服からチェックがなくなったので
チェック禁止令を解禁したら、案の定、あっという間にチェックが増えました(^-^;
さらに引っ越してから寒い所だったのでネルシャツが欲しくて、ネルシャツはチェック柄が多いのもあって色んなチェック柄のシャツを買ってしまいました。せめて同系色にはならないようにしていたけど。

さて、手持ちの服を大体把握したので安心して服選びができそうです。
この春はどんな服を買おうかな~。
とりあえずストライプ以外にしようと思います(*´з`)
それから今年はスカートをたくさん着たいなと思っています。
キャミソールワンピとか、ジャンパースカートとか。
探していますが生地や形が好みの物がなかなか。
気に入るものが見つかるといいな(*^▽^*)

皆さんは今年の春の洋服はどんなものを着る予定ですか(^^♪

  • macaron

    macaron

    2021/04/11 09:54:38

    私もストライプ大好きなのでいっぱい持ってますよ♪

    服は会社が制服なので、普段に買うのは踊る時に着られるものばかりです。
    ボトムは主にスキニーのジーンズかレギンス。
    たまにミニスカート。
    トップスはレッスン用には速乾性のTシャツ。
    パーティ用にちょっとお洒落なカットソー。

    今年の春も似たような感じです^^;

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2021/04/10 07:50:16

    おはようございます♪
    寒いけど花や木々が綺麗で歩くのには丁度いいです^^♪
    フキノトウのポテサラは普通のポテサラに茹でたフキノトウを刻んで入れるだけです♪
    私はレモンドレッシングをたして酸味をプラスしてます。
    マヨネーズでフキノトウの苦みが緩和されてフワッと香りもしてご飯にもお酒にも良く合います♪
    天ぷらより最近はマイブームです^^v

  • 優雅

    優雅

    2021/04/09 13:17:03

    こんにちは\(^o^)/
    皆さん同じですね~~
    似たようなからじゃなく私は同じものが2、3枚ありますよ~
    完全に買ったの忘れてます~~笑
    ほぼ家にいるときはパジャマなので・・服いらないかも~

    何時も書き込みありがとね~感謝❤❤
    4月に雪はこちらでは考えられないわ~~~冬でもあまり降らないからね
    風邪引かないように気をつけてね~~
    楽しい週末をお過ごしください~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

  • りんご

    りんご

    2021/04/09 04:46:04

    おはようヾ(*´∀`*)ノ♪
    りんごも気づけば似たような服ばかり買ってるよぉ(*´艸`*)
    やっぱり好きなものは、好きなんだよねw
    平日はバタバタしてて訪問に来れない日もあってごめんね。
    ころねちゃん今日もよろしくね~♪

  • June

    June

    2021/04/08 15:42:40

    こんにちわー♪
    好みの服というか、自然と似たような服を買ってしまいますね( *´艸`)
    買い物に行くときは、こんな服がほしいというのはなく、
    ときめいたもの、一目ぼれをしたものを買っていますよ~♬

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2021/04/08 06:57:06

    おはようございます♪
    ちょこころねさんは洋服だけじゃなく、いろんな事を俯瞰して見れる方なのですね^^

    お出かけがままならない昨今なので春はカラフルな色合いを着ようと思います♪

    いい一日を♪

  • ✞☠ きう ☠✞

    ✞☠ きう ☠✞

    2021/04/08 05:40:50

    ちょころねさん おはよ(*´▽`)ノノ
    そっちも暖かくなって来ましたか?

    昨日はありがとうございました(*^^*)
    あんなに真剣に聴いてくれてるのちょろねさんだけです。嬉しかった((o(*>ω<*)o))ありがとうございます。 これからも何かしてる時に垂れ流しで聴いてられる心地良い音楽をお届けしたいと思ってます。 大したことできないのでまだまだ勉強、練習しないとな(ง •̀_•́)ง

    ころねさんも 手芸に読書になかなか時間が取れないでしょうけど、何か簡単な楽器やると良いですよ^^* ハーモニカなんて手も使わないしいいんじゃないですか? 心地よい音ってホント自身で癒されます♪

    また時間ある時お話しましょーねー(´∀`*)ノシ

  • かなた

    かなた

    2021/04/07 23:40:50

    こんばんはぁ〜あるある✿
    同じ服ばっかり買ってしまいます!

    こういうのが似合う、って自分で思ってると(形も)決まってきちゃいますね^^;

  • 夏子

    夏子

    2021/04/07 22:22:26

    こんばんわ。
    夏子はほとんど買わないのだけれど
    招待される日にまとめて買ったりしますね。
    色などはその時の気分になるかもですw

    ステキな洋服に出会えるといいね☆
    そして かわいいちょこころねちゃんの春を満喫してね。

    先日TVを見てから、サロペットとジャンバースカート ほしいなって思いました。
    ステキだったよぉ。

  • MOKO

    MOKO

    2021/04/07 21:35:20

    (o´・ω・`o)ノ゙ コンバンワ♪
    モコも同じような服ばかり買ってしまいますww
    今回は断捨離中なので今は物欲ないですw
    痩せたので可愛いのが見つかれば買おうかなぁー^^

  • ノエル

    ノエル

    2021/04/07 18:01:22

    ちょこころねちゃん、こんにちわ~♪
    週ド真ん中水曜オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    私も似たような系統のデザインや色柄を買ってしまいがちですww(∀`*ゞ)エヘヘ
    特に、猫柄は絶対に買っちゃいます☆彡(*´σー`)エヘヘ
    おばちゃん街道まっしぐらどェ~ッす☆彡v( ̄Д ̄)v イエイ

  • とまと

    とまと

    2021/04/07 00:56:59

    私も同じような服ばかり買ってしまいます。(^-^;

  • 総悟

    総悟

    2021/04/06 20:57:51

    相棒神田の後ろから|д゚)チラ・・・こんばんわ(・ω・)ノ

    同感です。僕もついつい好みの買うから似たようなコーデばかりになってます。
    ちょこころねさんのように事前に自分が持ってる服をチェックしてから
    お買い物出かけるといいですね(*^▽^*)

    僕は大体いつもカジュアルなので春は肌寒い時軽く羽織れる薄手のコートや上着が欲しいなと
    思ってます(*´ω`*)

  • ★みかん★

    ★みかん★

    2021/04/06 19:51:17

    こんばんはw

    わかります~私も似たような服ばかり買ってしまいますwww

    見つけたら即買わずに、衣替えをしてから買うですか・・・ふむふむ^^

    私も心掛けますねw

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2021/04/06 18:04:21

    寒暖の差が大きいため冬の洋服は入れ替えしばらくできないみたいです