マルボロ、頑張ってます。

マルボロ

 ニコタも仕事もオフも頑張ります!
 なんでも、どこでも書き込んでくれるととってもうれしいです。
 返事は遅くなるけどごめんなさい。

暖かい励ましをどうもありがとうございます。

テレビ

 本当に本当に、ニコタの皆さんに助けていただきました。心よりどうもありがとうございました。

自炊の知恵も、試験のプレッシャーの時も、他たくさんのこと、いつもここで力をもらいました。またもやどん底から助けていただきました。
 僕の、我が家の「北の国から」がことさら、思い入れが強かったので、ひとりダメージ背負っていました。けれど、もう少し時間おいてから、まだほとんど見終わっていない特別編の最後「2002 遺言」までしっかり見届けるのが、田中邦衛さんへの礼儀だと思います。
「橋田壽賀子さん」が偉業をなされた方とは重々存じています。でも、この黒板一家は特別でした。この日記書くのにもう1時間半かかり、ずっと涙止まりませんが、今夜限りで許してください。
 田中邦衛さんのおかげで、僕と実父とのこれまでのわだかまりも多くのことが納得できました。
 「北の国から」一家のこの北海道での物語をしっかり胸に刻み、後進につないでいくことを墓前に誓いたいと思います。
 いつまでもこの地を天国より見守っていて下さい。
 どうぞ安らかに。
 

  • マルボロ

    マルボロ

    2021/04/07 19:52:10

     皆さん、どうもありがとうございます。
     木曜、金曜は「雪」の予報ですが、今日も快晴の一日でした。
     YouTubeでも、この数日で生前インタビューや名シーンがたくさんアップされていて、再生回数もぐんぐん上がっています。
     気持ち、分かち合えている人が、ニコタも、世界にもたくさんいることがわかってとても嬉しいです。
     古泉さん 大変ありがたいですが、水道も電気も無くて苦労かけるので、お気持ちだけどうもです。

  • 湖都

    湖都

    2021/04/07 12:22:10

    人は皆誰かにあるいは何かに助けられながら生きています。
    迷った時、困った時、悲しい時、苦しい時はお互い助け合い、
    嬉しい時、感動した時はお互いその思いを共有し合いましょうね^^

  • もみじ

    もみじ

    2021/04/06 23:06:51

    ドラマの作り手がこの日記を読んだら「思いが伝わってよかった」と思うことでしょう。
    また富良野に行きたいな^_^

  • 古泉

    古泉

    2021/04/06 22:12:31

    もし自分に娘がいたら、マルさんに嫁いでもらいたいと思いますよ・・

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2021/04/06 21:54:43

    お互い様ですよ!^^
    素晴らしい作品に出会えて、本当に良かったですよね。
    迷った時には、また富良野に行きましょ^^