小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

それはコロナのせいじゃねぇ

日記

夫婦共働きがテレワーク体制になって、子供の面倒も家で見るようになったら
子供の面倒と仕事で二重苦になって、ストレスで嫁もしくは旦那が精神的に追い詰められて態度が変わってしまった!

という記事を読んだが、それはコロナとかテレワークのせいじゃねぇわ。
子育てってのがそもそもストレスの多い事であって、今まで他人様に金払って面倒を押し付けてただけじゃ。その覚悟もなく子供なんか育てれるかっ!
ついでにそれくらいでストレスとかいうんならお前が老人になってボケた時その子供にどれだけのストレスを与えるか考えてみぃ。成長の見込みのない何の光明も無い大人サイズの子供の面倒を毎日見るんぞ。

  • Joe

    Joe

    2021/04/08 12:23:08

    >りゅーさん
    ほんまにねー。環境の変化ぐらいで子供を含めた周りへの態度が変わるとか甘えも甚だしいすね。
    大人になるということは長く生きるではない。
    意味のある歳を重ねるということなのだと思います。

  • Joe

    Joe

    2021/04/08 12:19:34

    >さえぞ
    そーじゃろう

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2021/04/08 02:50:12

    そういう甘ったれたお子ちゃま夫婦と
    それを肯定する変な社会が世の中をダメに
    していくんよな~。まあ、子供作りたきゃ
    作れば良いと思うけど・・・本能に任せて
    子供作りまくってるアフリカとかが
    どうなってる?ってTV見てたら
    分かるだろうにねー。



  • SAe

    SAe

    2021/04/07 19:24:12

    確かに!