マルボロ、頑張ってます。

マルボロ

 ニコタも仕事もオフも頑張ります!
 なんでも、どこでも書き込んでくれるととってもうれしいです。
 返事は遅くなるけどごめんなさい。

念願のふきのとう、出て来ました!けど雪だあ。

日記

 クロッカスに続いて、今朝の通勤のバス停までの道で、「ふきのとう」を見つけましたっ。

 札幌の桜満開予想は4/27
けどコロナがじわじわ来ているので、市内の名所も封鎖になってしまうかなあ。
 東京、大阪、頑張れーっ!!

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2021/04/09 17:25:01

    らわんフキは足寄の名産ですよね!
    道駅で、らわんぶきのジャムがのったアイスクリームを食べた事があります(微妙w)

  • マルボロ

    マルボロ

    2021/04/08 22:53:10

     今日の雪にはびっくりでしたけど、必ず春は来ますっ。
     富良野にもきっとあの景色が戻ってきますっ。
     今年こそ、行くぞっ。

  • たびねこ

    たびねこ

    2021/04/08 22:43:04

    ふきのとう、春が来た!と感じますね(*^_^*)
    桜をゆっくりと見られますように!

  • もみじ

    もみじ

    2021/04/08 22:04:11

    ラワンブキとは何かしら?…検索…
    何これ!大きい!
    自分がコロポックルになったような気分になりますね!!
    小さくて細いキャラブキと比べてみたい^_^

  • マルボロ

    マルボロ

    2021/04/08 20:55:40

     道東の らわんぶき は凄かったですね。
     天ぷらも煮込みも出来ないので、いつもタッパーに冷凍してもらってるなあ。

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2021/04/08 18:36:48

    「ふきのとう」と言えば天ぷら?フキ味噌ですね!笑

  • もみじ

    もみじ

    2021/04/08 15:01:36

    桜の名所が封鎖されず、歩いてみることが出来るよう祈っております。
    桜の下で宴会せずとも、花をめでることで人の心は癒されるものですから^^