uni

気持ちのいい風

小説/詩

免許もいらない、
空気もよごさない、
遠くまで行けるものってなぁんだ。
 
答え、自転車。
 
歩くより遠くまでいけちゃうし、
季節だって楽しめちゃうすぐれもの。
 
こんないいものに乗らなきゃそんそん。
 
だって、
とってもいいプレゼントだってくれるんだよ。
 
さわやかな空の日なんて、 
『すっごい気持ちのいい風』どんどんプレゼントしてくれる。
 
 
新緑のきせつ、自転車といっしょに。
 
チリンチリン♪
 
 

  • uni

    uni

    2021/04/12 19:17:03

    to ゆあ さん
    うん、うには場合郊外…というか
    結構田舎に住んでいるので季節の変化感じられてちゃりんこ散歩が思いのほか楽しいのですよ(*'▽')
    おお、ゆあさん気を使われるタイプですな、
    気にして速度落として逆にふらふらしちゃってたりして…
    相手の行動と目の前よく見て、すれ違うには一定の速度が一番と思うのです(*'ω'*)
    降りちゃうのもあるいみ最善だけどね♪犬なら足元まで来てくれたら幸せTIME☆

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/04/11 21:26:58

    うんうん~!いいね!
    普段は車で行っちゃってるけど、この季節に自転車はサイコーだね♪
    風切って走るのもいいし、ゆっくり行くのもいいし~(*´ω`)
    周りの景色を楽しみながらね!

    でも・・私の場合1つ問題が・・・。
    実は自転車乗るの下手で、前から人が来ると怖くて降りちゃいますw
    すれ違う時にぶつかったらと。。。w
    まず、自転車練習しなきゃ~~~です。( ̄▽ ̄)

  • uni

    uni

    2021/04/10 21:17:45

    to るな さん
    確かに♪
    お散歩わんこ連れてる方に鳴らしちゃったらバウバウギャンギャンになりかねない~
    ちゃちんこの抽象的なイメージでのチリンなの。
    後付けイメージだけどね(*'▽')コラ

  • るな

    るな

    2021/04/10 13:29:03

    私も!♪ ちりんちりん♪♪

    ホントには鳴らさないけどねw
    だって、怒りっぽい人に機嫌悪くされちゃ困るからねー^^