コーヘイ

重賞予想

日記


【阪神牝馬S】
◎リアアメリア
○ドナウデルタ
▲デゼル
☆マジックキャッスル
△ブランノワール
△イベリス

阪神は今週からコース替わり。展開的にはスロー濃厚やし後方から外回すと差し損ねる可能性が高いかな。ある程度前目につけて速い脚を使えるタイプを重視したい。◎リアアメリアは2歳時からわかりやすくスロー+高速馬場が得意なタイプ。久々に噛み合いそうな条件やしスローなら好位~中団は取れるはず。想定通りのレースなら勝つのはこの馬なのでは。単勝、馬連、3連複。

【ニュージーランドT】
◎ワーズワース
○ヴィジュネル
▲バスラットレオン
☆スパークル
△タイムトゥヘヴン
△ワザモノ
△ブルーシンフォニー

中山はBコース2週目。先週はそこそこ時計は出ててやや前有利な印象はあったけど展開次第では差しも決まるような印象。大きな偏りはないと考えたい。何が何でも逃げるような馬はおらんから展開はちょっと読みにくいけど先行馬はそこそこおるから中盤極端に緩むようなことはなさそう。このコースらしい持続力勝負か。◎ワーズワースはダートで連勝してきた馬やけど血統的には芝向き。そのダートで速いペースを経験してるのも締まったレースでは武器になる。思ったより人気になってるとは感じるけどここは狙いたい。単勝、馬連、ワイド、3連単。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/11 19:34:15

    良い予想が出来てへんのは自覚がありますw
    阪神牝馬Sはリアアメリアが出負けしてデゼルやマジックキャッスルより後ろからになった時点でこれはあかんなと覚悟しました。少なくとも中団より前を取れると思ってたんで。8番人気のドナウデルタを穴馬として推奨したのは悪くなかったんですが、仮にリアアメリアが好走してたらこれが4着に下がって馬券外ですからねw
    NZTはバスラットレオンは戦ってきた相手が違うのはわかってたんですが、1番人気馬のアヴェラーレがあからさまに危険な人気馬やったんで穴狙いに走ってしまいましたw予想の調子が良くない時は何やっても裏目に出るなぁと痛感してます。

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/04/11 17:58:32

    どちらも▲の馬の優勝でしたねw阪神牝馬Sの方は惜しかったですよね⁉
    このページを覗き見た兄がコーヘイさんにしては、なんでまた全くセンスのない予想してはるんや⁉と言っておりましたが(失礼)m(__)mそういう自分もセンスのない予想で惨敗だったらしいですw