☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

スマホのカメラ機能

日記

昨年、iphone11に機種変をしました。

それを使って路面電車を撮影し
YouTubeにアップしております。
ただ単純に動画モードで撮っていたのですが
ふと思いました。
iphone11のカメラ機能を調べてみると
より面白い動画や写真が取れるのではないかと…

早速本日、就労支援施設へ行く日だったので
朝早めに出て撮り鉄さんしました。

①スローモード
路面電車が走っている状況をスローモードで
撮影しましたがあまり向いていませんでした。
元々路面電車は速度30kmくらいなので
イマイチなのと走っているコトコトの音が入らない。

②超広角モード
広い視野で景色と動いているものを撮るには
臨場感が出てよかったです。
空の青さと車や電車が走る様子。
空気感も伝わるような気がします。

その他夜景モードもありました。
これは後日挑戦してみます。

いろいろスマホの機能がありますが
使いこなせていないのが現状。
カメラだけでも挑戦してみたいです。

  • PAPA3

    PAPA3

    2021/04/11 14:06:41

    最近のものは高機能になって取説がスマホに入っていたりするので、本を見ながら操作をするってできないので
    、色々な機能を試せないというか知らないですよね。
    理想はスマホ2台持ちかな?

  • ココ

    ココ

    2021/04/11 13:36:02

    今月やっとスマホデビューしたので まだなーんも分かりましぇん^^;

  • おの

    おの

    2021/04/11 09:10:15

    よりカメラを使いこなせると楽しめそうですね^^

  • ヨンダース

    ヨンダース

    2021/04/10 21:01:59

    いい試みですね♪
    稼げれば新しいデジ一でやってみたいですが、私もスマホ・XPERIAでの挑戦です。
    とりあえず私はディーゼルカーの扇風機を撮ってみたのですが、まあまあ面白い
    映像が撮れた気がします。今度は来週、動画を撮る機会があるので、試してみたいですw