けめこ

大通公園の芝生がありません@@;

日記

今年は大通公園の芝生を貼らないとニュースで知りましたΣ(゚Д゚)


理由はオリンピックのマラソンと競歩のコースなので

選手、役員の待機場所などのテント設営のためだそうです@@;

北海道は短い夏の公園での楽しいイベントが一杯ですが

全部コロナのせいではなく中止のようです!

でもこの頃のコロナの感染者の増加を見ると

とても怖くてはたして無事開催できるのでしょうか?

私は昨年二月から札幌駅付近には行っていません。

大好きなデパ地下も行かないで諦めていますが

この状態は何時まで続くのでしょうね。

家族や親せきに医療従事者がいるのでじっと我慢です。

テレビ塔の下で焼きトウキビを食べながら

鳩に餌をあげられる日が来るのかな~^^;




  • けめこ

    けめこ

    2021/04/14 14:58:36

    坂本老馬さん♪
    コロナが道内も増えているので
    仕方ないですね@@;

  • 坂本老馬

    坂本老馬

    2021/04/14 10:20:48

    コロナの影響は大きいね・・・・
    困っちゃうね〜〜〜

  • けめこ

    けめこ

    2021/04/12 17:57:02

    灰猫さん♪
    トウキビワゴンも何時再開できるのでしょうか@@;
    食べたいですね^^

  • けめこ

    けめこ

    2021/04/12 17:55:09

    ナンシーさん♪
    娘さんとすぐ近くなのに一年以上会えないのは
    とてもさみしいですね!
    東京の姪が帰省出来ないので義妹が寂しそうにしています。
    道内も感染者が急増しているので
    本当にオリンピック出来るのでしょうか?
    一日も早くワクチンが接種できるといいですね^^;

  • けめこ

    けめこ

    2021/04/12 17:49:21

    たびねこさん♪
    北海道は5月から10月までの数カ月しか外で楽しめる機会がないのに
    それを奪われるのは本当に残念です。
    ライラックまつり,yosakoiソーラン祭り、食のイベントなど
    楽しいことが一杯です♬
    昨年はコロナ禍で諦めましたが、この我慢は何時まで続くのでしょうね@@;

  • けめこ

    けめこ

    2021/04/12 17:44:41

    しげきちさん♪
    東京オリンピックを記念して10月10日が体育の日でしたよね♪
    秋は気候もいいので残念ですよね!

    ワクチンは何時になるかわからないので
    今の生活を続けるしかないようです@@;

  • 灰猫

    灰猫

    2021/04/11 21:46:31

    とうきび、に北海道を感じました。芝張りまで影響受けるんですね…

  • ナンシー

    ナンシー

    2021/04/11 20:36:06

    オリンピック開催本当に出来るのでしょうか?
    このところ感染者が急増しているので心配です。
    私も東京にいる娘とも1年半以上会っていません。
    早くワクチン接種が出来るようになり、感染者が少なくなるよう祈っています。

  • たびねこ

    たびねこ

    2021/04/11 19:16:16

    五輪本当にやるのでしょうか。
    菌ぺい五輪をやるために「リハーサル」的なものでやらされるのかもしれない!と思うと、腹が煮えくりかえりますます中止にしてほしくなりました(実は立候補したときから「復興してないのに何が五輪だ!」と思っていたけど。だってエア被災とか言われていた関東各地の道路まだボコボコの所もあり。そんな金あるなら道路やダム補強に使え!と苛々してました)
    感動の~涙の~とかのためにやる?ずいぶんやっすい涙や感動だ、プライスレス。実際にお金使うなら涙w感動wのためより被災地支援に使うべき。被災地は年々増えてきていますし。

    そう、感染止めたいなら「各国行き来を1年停止」にすべきだったのに、WHOヘッドロス局長とかIOCバッカ会長とか銭ゲバのおかげで「世界中に広げよう!ウイルスの輪!」になりました。
    この元凶の連中(日本にも居ますが)が「居なくなって」くれれば平和になると思い、心から祈念する毎日です。私も札幌大通り公園で焼きトウモロコシとソフトクリームとポテトを食べたいです(前に美味しかった)

  • しげきち

    しげきち

    2021/04/11 17:38:49

    東京オリンピックなんだから、マラソンも競歩も東京でやればいいのにね。
    そもそも夏開催ってのが間違い。
    開催時期を開催都市が選べないなら誘致なんてしなきゃ良かったのにね。

    どこも感染者数が増えていますね。
    僕はオリンピックは開催して欲しいと思っているけど、マラソンと競歩のように競技場の外に出るような競技は不安に感じます。
    早くワクチンがいきわたることを祈るしかないのが現状のような気がします。

  • けめこ

    けめこ

    2021/04/11 16:32:50

    ニャンコの目さん♪
    札幌も急にマラソンコースになりましたが
    感染者が急増しているのでとても不安です@@;
    競歩も楽しみにしていたのですが多分沿道の観戦は
    難しいでしょうね‼

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2021/04/11 14:22:34

    オリンピックて世界が一つになって楽しむスポーツなのに
    今この状況でできるのでしょうか?
    不安ばかりがつのります。
    いろんな方々の意見があって難しいですね~

  • けめこ

    けめこ

    2021/04/11 11:30:11

    ユリエさん♪
    今年は6月のライラックの咲く時期も行けないようです。
    道内の感染者は急増しているしワクチンも
    見通しが立っていないので、今まで通り気を付けて過ごすしかないです@@;

    オリンピックどうなるのでしょうね~

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/04/10 21:13:19

    公園に芝生がなくなるのですか。残念でしょうね。
    オリンピックのマラソンと競歩のためとは。
    でも、こんなに感染者が増えているのに、果たしてオリンピックができるのでしょうか。