uni

ぽかぽか日和

日記

今日はさわやかお天気。

 
寒いんだけど
朝から陽ざしだけはきらきらぽかぽか。
 
そいえば週末のお天気っていつ以来だろ??(*'▽')
 
早速ひどい寝癖直して、
お布団外に干して自転車チリンチリン♪
 
んー
なんかやっぱ空気が違う~
とっても穏やかで、
とってもいい空気。
  
しばらくチリンチリンして用事を兼ねて近所を徘徊してました(*‘∀‘)
  
用事を兼ねて、立ち寄ったドラッグストアでふと。
そいえば、ひげそりしばらく全然してないような…。。
 
なんかコロナ禍の世の中になって、
マスク必須の世になって。
 
気づいたら、
元々2.3日に1度、一応してた髭剃りをうには全くしなくなってしまいました
(だってマスク外すの昼ごはんの一瞬だけだし…)。
 
元々ひげ薄いし、今はただただめんどくさいので
眉毛整えるような感じで気になるとこだけはさみでちょきちょきって感じ…、
カミソリなんて元々いらんかったのでは。。 
 
おうちに戻って、
最後にいつ使ったかもわかんない少しさびた使い捨てカミソリ、ポイッ。
 
変な世の中なっちゃったよね(*'ω'*)
 
あんまり取り上げられないけど、
男性のカミソリの消費、減ってるんじゃないかな~、
女性の口紅の消費なんかも落ちてそう。
 
辞めちゃった世界だけど、うにの開発した化粧品、
探さないけど世の中にまだ細々とでもまだ生き残ってますよーに(*'▽') 
 
干した布団、お日様の香りでとっても幸せデス(*'ω'*)

  • uni

    uni

    2021/04/12 19:26:51

    to ゆあ さん
    何個かあるけど有名どころでは某ネズミランドのきらきらするのとかかなぁ、
    ラメって元は鉄くずみたいなのでね、有害物質いっぱいなの。
    それを粘膜付近に塗っても大丈夫なレベルにするまで必死に取り除いたりしてた(*‘∀‘)
    口紅やらリップならマジカル系(変色タイプ)なんかもつくってったなぁ、
    塗る前は緑だけど、口に塗ったら体温でピンクに変わったりするのとか。
    化粧品は薬とかと違って、思いついた日に製品化までいけるのが楽しい世界、
    マスクDEリップなんて即マスク会社とかとコラボして製品化だぁ♪(^_-)-☆なつかしや。

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/04/11 21:34:58

    おお~uniさん、口紅開発したのね~♪
    わ~どんなの?
    マスクはもう生活の中になくてはならないものとなっていますね。
    色んなカワイイマスクが出ていますね。
    うん、口紅はつけなくなりました。
    薄いピンクのリップのみ。
    お化粧品のメーカーさんも、マスクにつきにくい口紅をどんどん開発しているんでしょうね~。
    もう出てるけど。(*´ω`)

  • uni

    uni

    2021/04/11 11:17:47

    to るな さん
    うむ、非常にわかります、リップだけは手放せない…
    もうすぐ暖かくなってくるしマスク外せるようになりたいもんだねぇ

  • るな

    るな

    2021/04/11 08:49:35

    そいえば、この一年は口紅つけるのやめて
    ずっとリップクリームです。
    マスクでくちびるが荒れるので、リップは必要~。