コーヘイ

重賞予想

日記


【桜花賞】
◎アールドヴィーヴル
○メイケイエール
▲ククナ
☆アカイトリノムスメ
△ソダシ
△サトノレイナス
△ソングライン

今日の阪神はちょっとびっくりするくらいの高速馬場。差しは結構決まってたけど外有利というよりはシンプルに速い上がりを出せる馬が有利といった感じかな。こういう馬場が得意なディープの血を持つ馬が大活躍やったしね。展開的にはメイケイエールの動き次第で大分変わってきそうやけどどうしても逃げたい馬はおらんしハイペースってことは考えにくい。46.5-45.5程度で想定。ひょっとすると1分31秒台に入ってくるかもしれんね。◎アールドヴィーヴルは結論から言うと初志貫徹というか、新馬戦見た時から世代の牝馬では1番強いと思ってた馬。母系が重厚なスタミナ血統やから時計勝負はどうかとも思ったけどディープ、キンカメと主流血統を重ねたことで軽い馬場での決め手も備えてると思う。追い切り後の馬体減も気にはなったけどギリギリ大丈夫。多分。あとは折り合えば決め手や能力上位のメイケイエール、スローからの決め手勝負得意なククナ。1戦毎にパフォーマンスを上げてきてるアカイトリノムスメ。ソダシ、サトノレイナスは能力は認めつつも極限の瞬発力勝負は歓迎ではなさそうで押さえまで。最後に高速決着が向きそうなソングラインを押さえる。単勝、馬連、3連単。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/13 00:32:47

    マキバオーの登場人物はみんなタラコ唇で基本ブサイクですよw飯富昌虎調教師はそれに加えてハゲでヒゲですね。ナイスネイチャとかめちゃくちゃ彼女感出してくるんですが、僕の場合相手が飯富調教師なので笑ってしまいますw

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/04/12 19:27:54

    マキバオーTVアニメで何度か見てたのですが、ストーリーほどんど記憶にないというかwなんかオーナーさんか調教師の人がすごくブサイクだったような気がします⁉(笑)
    うちにあったと思うのでまた読んでみたいと思います☆

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/11 19:41:02

    またマキバオーがトレンド入りしてるんですかね。ちなみに僕のプリティーダービーでのトレーナー名は飯富昌虎(マキバオーの調教師)ですw
    クロフネ産駒は阪神マイルより府中マイル向きな印象があって桜花賞は懐疑的に見てたんですが脱帽です。
    そろそろ2歳馬の情報も出てくる頃ですね。今年はどんな馬に出会えるか楽しみです☆

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/04/11 19:02:16

    ソダシ世界初のGⅠ制覇達成しましたね!レコード勝ちでお父さんのクロフネも喜んでくれてるでしょうね♪
    ブチコの従妹にあたるユキちゃんの仔の白毛牝馬がまた評判が良い馬らしいので、早くて6月?のデビューが楽しみです♪