サイヴォーグ64

短歌を一首( ^ω^)・・・・

日記





    他人事と けなして笑て 己が身に

     ふってかかった 災難ありき


 ラジオからよく流れて来る高速道路で故障車がおるから渋滞って? 昔の事を思い出した・・・ 友達の運送の助手をしてた時の事! 2人で仲良く荷物を運んでたら渋滞に巻き込まれた時にたまたまタイミング良くラジオから聞こえたのが自分たちの乗ってた高速道路の路線の渋滞の話で 高速道路を走るのにぶっ壊れる様な車に乗ってたらアカンわなぁ? アホちゃうか~?って他人事やとたかをくくって2人で大笑いした・・・ で? 渋滞をやり過ごし機嫌良く走ってたら 並びかけてきた車がクラクションを鳴らして手を振ってたから ウィンドウを開けて 何~??って聞いたら アンタのトラック火花が出てるよ~!!だって!!!  びっくりして路肩に止めて底部をみたら 鉄製のガードプレートみたいなのがボルトが外れてプランプランして引きずってた そりゃあ火花が出るやろ? 応急処置で車内を探し回り針金で吊り上げて縛り付けて対処したっけ(笑) 無事に荷物を運び届けた先でちょっとマシな処置をして帰り着いて 運転手と私はどちらからともなく大笑いした 他人の事は故障する様な車に乗るなとかってボロクソ言うてたら 我が身に降りかかってもーたなぁ (*´∀`)アハハハハハ・・・ってねww 日頃からやたら他人事と思ってボロクソに言うもんじゃないなと思った2人でしたww





 今日も文さんの馬券の依頼を受けてきました お互いに珍しく先週の終わった競馬の話をしました いあ~! あれじゃあ当たらんよなぁ? まさかコントレイルが3着に負けるなんてねぇ 改めて競馬に絶対はないという格言を2人して胸に刻み込みました これで今年に入ってから無敗の三冠馬が2頭とも負けてしまうと言う信じられへん様な結果を目の当たりにしましたが もう一つの競馬の格言を言うなら「これも競馬 これが競馬」と言う言葉です 勝ち続けて終わるなら常勝です 負ける事もあるからこその勝負なんだよね 他のギャンブルよりもより難しいのが競馬です  でもね 競馬ファンってやめられへんのよね(笑) 特にただのギャンブルとしてじゃなく純粋に馬が好きな私の様な競馬好きはね~☆彡