コーヘイ

回顧

日記


今週は重賞含めて1つも当たらず終了。かなり久々やなぁ。今年は初めてやと思う。3週連続のマイナス収支でこれも久々。展開予想がさっぱり当たらんのが痛いね。ただGⅠシーズンやしひたすら予想する以外スランプを脱する術はないんでこれまで通り続けます。

【桜花賞】ああ、そうなるかぁと。45.2-45.9のハイペースが想定外なら勝ち時計も想定より1秒ほど速い。前半速くて中盤も緩まん流れはスパッと斬れへんソダシとサトノレイナスにはお誂え向き。まぁ、1,2番人気の馬で決まったら面白くないって発想で例年通り中盤緩む想定で予想をスタートさせてるからしゃーない。アールドヴィーヴルは馬体減も多少は影響あったかもしれんけど、やっぱり血統的にここまで高速決着のマイル戦やとしんどいね。条件的にはオークスの方が良いとは思うけど遠征があるからなぁ。メイケイエールはもう矯正不可能なんかなwスタートが速くないから逃げ馬として育てるなら中距離。スプリント路線なら後ろからの競馬になるから前に馬を置く練習せなあかんね。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/12 19:19:53

    外しても納得できる予想ってありますからね。もし時間を戻せたとして、外れるのがわかってても同じ買い方をすると思えるほど納得のいく予想をしたいですw
    サトノレイナスは距離延長は間違いなくプラスやと思います。ただそれは大多数の人が考えることでしょうからこの馬が勝つようやと馬券的には面白味がないですよねwお兄さんのサトノフラッグは東京不向きやし、中盤極端に緩んでの極限の瞬発力戦、超のつく高速馬場で前が全く止まらんとかやと面白そう。
    ソダシはオークス行くんですかね。NHKマイルCなら普通に勝てそうですが。

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/04/12 09:00:03

    お疲れさまでした。兄がいつもセンスの良い予想のコーヘイさんが、今回はに限ってはなんで?と心配しておりました。そういう兄も獲れてもトントンでなんかモヤモヤした感じでおもしろくないらしいですw
    オークスではサトノレイナスの方が適正的にも有利らしいですが、ソダシ頑張ってほしいです☆
    皐月賞への切り替えが早いですね♪共に当たる事を祈っています☆

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/11 23:24:33

    まだサラッと出走予定馬見ただけやけど、人気2頭では締まったペースの経験がないエフフォーリアよりはダノンザキッド。あとは朝日杯はハイレベルやったと思うからステラヴェローチェとレッドベルオーブの人気が落ちるなら買いたい。