ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

う、うちわ会食…?

日記

なんか、イソジン知事がマスク会食から団扇会食に鞍替えしたようです。

この知事の推すマスク会食。
一口食べるときにアゴマスクにし、マスクを直し、またアゴマスクで一口食べるってとんでもな食べ方です。
それだけでもあれなのに。
今度は一口食べて団扇で隠し…だそうです。
…もうねえ。

白目で「おそろしい子」としかいえねえ。

とか思ってたら、お隣の兵庫県も団扇会食推奨しとりました。
あかん、そんなイシンの真似したらあかんよ~~><

  • *えみ*

    *えみ*

    2021/04/18 14:00:57

    団扇使い捨てなんですよね?
    他の事にお金使えばいいのに;;;
    会食禁止か会食するなら黙食にすべきなのでは・・・

  • 音織neo

    音織neo

    2021/04/13 23:44:29

    兵庫は団扇~大量配布らしいね(;^_^A

    そそ~以前話題の 大阪 雨合羽は 大量に使われないままの在庫があるとか^^;

    無能無策な政治家さんが多いこと・・・
    みんな スーパークレージー君だこと(@_@;)!w

  • セレイユ

    セレイユ

    2021/04/13 22:05:29

    ラーメン食べたらあっという間にマスクが汚れそう(^_^;)

  • Yure

    Yure

    2021/04/13 12:59:20

    ・・・口元を隠しながら食べる、お上品なんだか行儀が悪いんだかだと思ってたら、びみょ~に違った~(^_^;) なんというか、どこまでも喜劇じみてるわ~(笑)

  • 沙羅

    沙羅

    2021/04/13 09:39:05

    え~~これって科学的根拠ないよね?
    というか、そもそも会食するなって段階でしょうに^^;
    外食したいなら、一人で行って、黙々と食べて帰りなはれ
    って言って欲しいんやけど@@

  • カズ

    カズ

    2021/04/13 06:33:12

    あのマスク会席はお勧めじゃないです。
    飛沫感染が防げたら良いんだからね~