マルボロ、頑張ってます。

マルボロ

 ニコタも仕事もオフも頑張ります!
 なんでも、どこでも書き込んでくれるととってもうれしいです。
 返事は遅くなるけどごめんなさい。

今まで全面凍結だった「残業」が復活となりました。

日記

 大阪の感染者は大変な数値になっているし、北海道もじわじわ上がってきているのに、全面凍結だった「居残り残業」が再び解禁になってしまいました。

 もともと手当は出ていないけど、強制退社で早帰り出来て良かったのに、翌朝提出のために、みんなが夜の帰社後の伝票処理をする悪習が復活することになりそうです。
 早朝型か残業型か悩むところです。

  • マルボロ

    マルボロ

    2021/04/15 20:03:50

     皆さん、ご心配どうもありがとうございます。
     まだ、給与規則詳細を理解しきれていませんが、「裁量型変形労働制」のため、残業代は出ないのです。

  • たびねこ

    たびねこ

    2021/04/14 23:41:17

    年俸制なのでしょうか。
    まだ危険ですよね…でも政府がわざと感染させて免疫を作ろうとしているような気が。
    ワクチンが間に合わなければそうするしかないと(>_<)イベルメクチン使えばいいのに。

  • 古泉

    古泉

    2021/04/14 17:09:38

    手当が出ていないって、サービス残業なんですか??

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2021/04/13 21:23:54

    北海道も増えて来ましたよね。
    解禁早すぎます。