ひふみ

大大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2021-04-14の運勢)

おみくじ

今日は大大吉だった。

会社帰りに宝くじを買うつもりだったがすでに窓口が閉まっていて買いそびれた。
即効であきらめて大丸に向かい柳月で苺クリームのシフォンケーキを買ってきた。
パッケージや見た目がかわいいだけでなく美味しかった~(*^▽^*)♪

食べたい時に好きなものをすぐ手に入れて食べられるってなんて幸せな事だろう。
これからも健康を維持して元気に過ごせるようにしなくては!

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ

  • ひふみ

    ひふみ

    2021/04/18 23:15:06

    みきさん、こんばんは☆
    昨日今日と2日続けて天気が悪かったです。
    カタツムリが平気なのは動きがゆっくりだから危害を加えられる危険がないからかもね^^

    子供の頃は私も1.5ありました。両眼0.04なので裸眼で0.7なら日常生活なら眼鏡無しでも大丈夫そうに思えてしまいます。
    刺繡枠は子供の頃から使っていたものを持っているけれど、刺繍をしたいとは思わなくなりました。

    この2日間おこもりしていたので、明日からまた1駅歩きを再開しようと思っています。
    明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ

  • みき

    みき

    2021/04/18 10:48:39

    ひふみさん、こんにちは。

    久しぶりにお天気のいい日曜日のような気がします。
    今日はお洗濯物、お外に干せてます(^^)v

    今日は暖かいですね。
    ここのところ、気温差激しいので何着るか毎日悩みます。
    今日は長い丈のパーカー着ています。
    ファスナー閉じるとワンピースにもなるスグレモノで、今の季節、ちょうどいいです。

    昨日、朝に今年初めて、カタツムリさんを見ました。
    梅の木にとまって、じっとしていました。
    私、虫さんは苦手なんですけれど、どういうわけかカタツムリさんは好き♥
    初めての刺繍も、紫陽花とカタツムリさんの図柄にしたのを覚えています。
    お隣のおばさまが、「よくこんなに細かくやったわね。」って褒めてくださって。
    小さい頃から、細かい作業は得意なんです。
    ・・・ただの近視の怪我の功名ともいいます(笑)

    昨年、出先でコケてメガネ壊して、コンタクトも持っていなくて、十何年ぶりかで裸眼でお外歩いたんですけれど、違和感満点でした(^^;)
    私、裸眼は両眼とも0.07なんです。
    たしか、幼稚園の頃は両眼1.2あったと思うんですけれど・・・
    それが、小学校2年生で0.5まで落ちていました。
    メガネかけるようになったのは小学校6年生のとき。
    コンタクトデビューは初めて会社にお勤めするようになったとき。
    う~ん、コンタクトはランニングコスト高いなぁ(笑)
    でも、きっと一生ものですね(^^;)

    ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
    ステキな1週間になりますように・・・♥

  • ひふみ

    ひふみ

    2021/04/15 20:35:01

    みかくとうさん、こんばんは☆
    ありがとうございます^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2021/04/15 20:34:33

    沖人さん、こんばんは☆
    ふわっふわなのでひとりで食べきっちゃいました~♪
    もちろんこのほかに夕食は食べなかったけど、十分満足満腹でした。
    ああ、なんという幸せ(*^^*)♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2021/04/15 20:25:36

    ぷ~さん、こんばんは☆
    そうです、三方六の柳月です。
    十勝平野をバイクで走るぷ~さんの姿が頭に浮かんできました。

    あるあるとはいえショックですよね。
    蜂蜜ではないけれど私も内蓋が取れて胡椒がどばっとかたまにやらかします。

  • みかくとう

    みかくとう

    2021/04/15 11:45:06

    おめでとうございます

  • 沖人

    沖人

    2021/04/14 22:12:35

    思ったより大きい~
    美味しそう。
    一人で食べきりたい。

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2021/04/14 21:24:23

    柳月って帯広のですよね。
    三方六がおいしかった~
    シュークリームは六花亭の方が好み。
    ぷ~にとっての北海道の原風景って、十勝なんですよね。
    今日はマンガのような大惨事に見舞われました。
    ハチミツのボトルのフタが、根本から外れて
    ドバ~っと。ヨーグルトの上に黄色い海が…