コーヘイ

重賞展望

日記


【アンタレスS】阪神ダート1800は序盤で急坂や1~2コーナーの角度が急なことで下級条件では前半のペースが上がりにくく前残りの決着が目立つ。ただ重賞ともなるとそれなりに流れるからか差し馬の好走も目立つ。今年もメイショウワザシを初め前に行く馬はそこそこ揃った印象で差し馬の台頭に期待して狙ってみたいかな。血統的にはミスプロやフジキセキ、ヴァイスリージェントあたりが目立つ。

アナザートゥルースはこのレース2年連続連対中で適性面は問題なし。ただ勝ち切れへんタイプではあるし人気で本命にしたいような感じではないかなと。ヒストリーメイカーはみやこSとマーチSで本命にしたように評価してる馬やしスパッと斬れるわけではないけど速いペースになればまた差してきそう。ただこれも流石に人気するやろうからね。テーオーケインズは前走は強い勝ち方やったけど時計の出る馬場が合ったような感じはするしスムーズな競馬が出来たからね。相手が強くなるここで同じように行くかは微妙。穴っぽい所ならまずはモズアトラクション。去年このレースは惨敗やったけどペースが上がらんかったから度外視していい。戦ってきた相手を考えても速いペースで上がりがかかるならこの相手でも充分通用するはず。あとは長期休養明けを叩いて状態が戻ってるならグリムは元値が高いだけにやれても驚けへん。最後にアドラーレはこのコース合ってる印象。展開が向けば馬券圏内の期待くらいはしても良いかなと。