ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

15日のキラキラのある場所

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/15
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ペット海浜公園 15

自然広場の、水汲みポンプの近く。


ペト海浜公園の、灯台の前。

キラキラは、5個と、15個で

今日は多くてとても嬉しいです。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/04/16 16:48:17

    KIKIくん
    名古屋名物には、色々ありますが、やはり基本は味噌ですかね。
    なんにでも味噌を使いますから。
    とんかつはもとより、うどんも、おでんも、みそ味です。
    ゆこたんが子どもの頃の学校給食には、スパゲッティまでもが味噌でした。
    ミートソースじゃないんかいっ!!
    味噌ソースとありました。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2021/04/16 12:29:49

    美味しそうな話題で盛り上がっていますねw

    もう10年ぐらい前だったか、「1日で名古屋名物を食べ尽くす旅行」と題してひつまぶし
    や味噌煮込みうどんなどを食べて回りましたが、最終に、トンカツの店に行きました。
    カレー皿ぐらいの大きな皿にキャベツがこんもりと盛られて、「いや、こんなにキャベツは
    要らないんだけどな〜」と思っていると、キャベツにトンカツが埋もれていました。
    上から味噌ソースをかけ放題でした。こういうのは邪道なのかな?でも、ビールと合って
    旨かったです。繁華街のお店で、本で調べて行ったのですが、店名を忘れました (*´Д`*;)

    名古屋のキーワードは「味噌」ですね(・∀・)b

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/04/16 00:05:54

    ナンシーさんも、同じ好みですね。
    やはり、とんかつはカラッと揚がった衣が大事ですよね。
    ゆこたんがお勧めの岐阜とんかつやは このボリュームで滅茶苦茶お安いです。
    しかも、こちらもライスと山盛りのキャベツと、お味噌汁はおかわり可能です。
    ソースも選べます。
    ですが、とろろも、お漬物も付いていませんよ。

  • ナンシー

    ナンシー

    2021/04/15 23:40:56

    言い忘れましたがご飯も普通の白ご飯か麦飯を選べるし、自然薯のとろろが付いているのが好きです。
    最初に漬物3品が付いてくるのもいいですよ。

  • ナンシー

    ナンシー

    2021/04/15 23:37:19

    ゆこたんさんのおすすめのとんかつ屋さん「岐阜とんかつや」という名前なので
    岐阜県かと思ったら一宮市のとんかつ屋さんだったんですね。
    そちらのとんかつ屋さんのほうがお値段はリーズナブルでいいですね。
    実は毎年こちらのかつ政 津田店でおせちを頼んでいるので商品券が付いてきてそれを使っての来店でした。
    みそかつの矢場とんは有名ですよね。でも私も揚がったカツに小さなすり鉢でゴマを擦ってソースを入れて混ぜてからとんかつを付ける方が好きです。
    こちらのお店はキャベツたっぷりで味噌汁はあおさの味噌汁か豚汁か選べるようになっていて味噌汁、ライス、キャベツはおかわり自由です。先ほどのURLはお店のホームページだったので食べログさんのURLも貼っておきます。
    https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22026077/dtlrvwlst/B414022932/?lid=unpickup_review

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/04/15 23:06:19

    追記
    名古屋と言えば、「みそかつの矢場とん」が有名です。
    https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000134/
    ご覧いただけるとおわかりかと思いますが、とんかつの表面全体にたっぷりと
    味噌ソースがかかっているのが特徴です。かつの衣が見えません。
    これが名古屋名物の 矢場とんの「みそかつ」ですが
    ゆこたんは、このスタイルは、あまり好きではありません。
    折角のカリッと揚がったカツが、味噌ソースに浸ってしまうからです。
    ですから、かつ政さんのような、金網の上にあげられたタイプに、
    食べる時にソースをつけるとんかつが大好きです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/04/15 22:44:54

    ナンシーさん
    ゆこたんが、一推しのとんかつ屋さんがあります。
    愛知県 一宮市にある 「岐阜とんかつや」というお店です。
    名前に岐阜とついていますが、あるのは愛知県です。
    https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23009001/
    このお店は凄く拘りのあるご主人がご夫婦で経営されているかなり小さいお店ですが
    いつも常連客で混みあっています。
    なんといってもとんかつのメニューがすごく沢山で、
    そのなかでも、ゆこたんはミルフィーユカツが好きです。
    梅紫蘇巻きカツも美味です。

    このお店の、唯一残念なところは、小さなお子様連れは入店禁止なんです。(なぜだかは知りません)
    一人で1人前を注文しないとだめだという決まりが書いて貼ってあります。
    なので、まだしおん君を連れてはいけないのです。親子でシェアするのは禁止。
    1人前のカツが食べられるようになったら、連れていきたいと思っています。
    かなり頑固な親父さんですよね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/04/15 22:31:29

    ナンシーさん
    (∩´∀`)∩わぁ~ぃ!わざわざURLまで貼っていただき、どうもありがとうございます!
    早速拝見してきました。見るからに美味しそうな揚げ油の泡でしたw
    ああいう金網で底上げしているお店が好きです。
    ソースは極旨ソースとありましたが、普通のソースと言う感じですね。
    それから、マヨネーズが添えてあるのかと思ったら
    自然薯入りとろろ付きだったのですね! これは珍しいです。
    こちらでは、すりごまや からしはあっても、自然薯入りとろろ付きというのは珍しいです。

  • ナンシー

    ナンシー

    2021/04/15 22:14:38

    ここに今日行ったお店のURLを貼りますね。
    かつ政というお店です。

    https://katsumasa.net/

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/04/15 09:09:46

    KIKIくん
    人´Д`*)ありがとう♥
    キラキラポイントがたまったのですが、4月の交換品が凄く可愛かったので
    全部使い切ってしまい無くなりました。
    また1から集めなくっちゃ!

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2021/04/15 01:30:02

    ゆこたんがうれしいと、ぼくもうれしいです(・∀・)