ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(2173)想定外

コーデ広場

「わ~~ ニコッとマリアさんから
 ふわふわたんぽぽのおっきな綿毛だ!
 嬉しいな~~~」
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪
「bono、おはよう!」
「ふ~~~」
(Toshiに向け、綿毛に息を吹きかけるbono)

「bono! やめて!
 綿毛が耳に入ったら聞こえなくなっちゃう!」
「平気さ!」
「危ないよ!」
「Toshi、ちゃんと聞こえてるじゃない」
「たしかに・・・・・・」
「でも本当だっら困るね。
 ちょっとググってみるね・・・・・」
(PCを操作するbono)

「わ~~
 迷信なんだって・・・・・
 耳には鼓膜があるから奥に入らないんだ」
「なるほど・・・・・
 でも耳に入ってら取り出すのが大変かも」
「確かに・・・・・
 ニコは危険なアイテムは販売しないよ!」
「人の耳に向かって綿毛を吹くのは
 想定外じゃないか?」
「そんな気もするね・・・・・」


(ソーダ)ショップ 自然

  • St.bono

    St.bono

    2021/04/18 04:20:10

    (ᵔᴥᵔ)

  • 夏子

    夏子

    2021/04/17 19:07:39

    可愛い綿毛だね…そっとそっと持ってないと飛んじゃうからね。

  • St.bono

    St.bono

    2021/04/17 04:24:59

    bonoはイベアイテムの特典をもらい忘れてたんだ。
    教えてくれたToshiに感謝してるんだᵔᴥᵔ

  • とまと

    とまと

    2021/04/17 01:09:22

    大きな綿毛・・・可愛いアイテムですね。!(^^)!
    人に向かって吹くのは良くないと思います。(^-^;

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2021/04/17 00:34:14

    ぼのちゃんこーん♪
    今日も忙しいいちにちだったよ〜
    たんぽぽ可愛いね★

  • 眠り姫

    眠り姫

    2021/04/16 23:56:33

    こんばんは(o^-^o)
    大きな綿毛可愛いです♪
    耳に綿毛~の話は初耳でした。
    でも迷信で良かったですね。

  • you

    you

    2021/04/16 23:52:30

    大きなタンポポの綿毛可愛いですね(*^^*)
    何だか幸せを運んでくれそうな感じがします(^^♪

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2021/04/16 23:19:45

    おめでとう御座います。

    19日メンテ22日お店イベント。

    パイン2個とリンゴ1個。

  • みずえ

    みずえ

    2021/04/16 23:16:47

    こんばんは☆
    たんぽぽの綿毛、大きくて可愛らしいですね。
    綿毛が入ると耳が聞こえなくなるっていうのは迷信でしたか!
    でも耳に入っちゃったら取るのが大変だから気を付けないとですね。

  • anji-

    anji-

    2021/04/16 22:45:55

    今晩は✨
    ニコタの綿毛は飛んで行かないよね(^_-)-☆
    22日から始まるニコ店イベ2500皿完売目指してパイナップル2りんご1の用意をしましょう♫

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2021/04/16 22:30:16

    タンポポの綿毛は可愛いよね♪
    bonoちゃんがよりかわいく見えるね☆(*^ー’)/☆

  • やまと♪

    やまと♪

    2021/04/16 21:50:50

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    そうなんだ・・迷信だったんだね
    信じてたわ~

  • たびねこ

    たびねこ

    2021/04/16 21:13:28

    綿毛、星のように光っていて素敵ですね(*^_^*)
    でも、私も耳に入ると聞こえなくなると信じていました(子供の頃)

  • パミタン

    パミタン

    2021/04/16 21:11:36

    bonoちゃん 今にもふわふわと飛びそうな綿毛のたんぽぽとってもかわいいね

  • すいすいマリン

    すいすいマリン

    2021/04/16 20:15:02

    綿毛が飛び立って来年はどこでタンポポが見れるか、っていう楽しみもありますね

    綿毛が耳に入ると聞こえなくなるのは迷信なんですね~
    どういういきさつでそんな迷信が生まれたのかが謎ですね

  • St.bono

    St.bono

    2021/04/16 19:05:49

    おやすみ〜〜〜
    bonoはToshiの家にお泊まりなんだ。
    タイムレスを観て遅くなるからね・・・

    ぴゅ〜〜

  • さくら

    さくら

    2021/04/16 17:55:48

    たんぽぽの綿毛かわいいですね。
    ふわふわと飛んで行きますね^^

  • St.bono

    St.bono

    2021/04/16 17:36:27

    美味しい海鮮五目中華丼で満腹なんだ♡

    リアが忙しかったからbonoはタウンでリラックマしてるんだ。
    今夜は早く寝ようと思ってるんだᵔᴥᵔ
    あ〜〜 タイムレスを観ないと!
    忙しいな〜〜〜

  • レラ(rera)

    レラ(rera)

    2021/04/16 16:32:15

    今夜は五目海鮮中華丼・・・すごいね!
    とっても美味しそうです。
    うちは手作りピザです、今ピザ生地冷蔵庫に入ってます。
    飲み物は冷たい麦茶にしようと思ってます。

  • St.bono

    St.bono

    2021/04/16 15:56:17

    今日はなんだかToshiのお手伝いで疲れちゃったんだ。
    これからタウンでリラックマの予定なんだ♡

    今夜は五目海鮮中華丼なんだ〜〜〜
    (ᵔᴥᵔ)

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2021/04/16 15:17:37

    おおきな綿毛かわいいね^^
    そそw子供の頃綿毛が耳にはいるからふぅ~ってしちゃあダメっていわれてたよね
    そうなんだ~迷信なんですね 
    こんなオトナになってwwお勉強になりました^^

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2021/04/16 14:48:08

    帽子を買おうとショップを覗いたら 綿毛が素敵だったので買っちゃったw

  • ブルーパール

    ブルーパール

    2021/04/16 13:27:33

    あら!
    いたずらっ子なbonoさん 珍しいですね^^
    綿毛 どこまで飛んでいったかな?

  • 和泉屋

    和泉屋

    2021/04/16 12:48:19

    でも、ふわふわ綿毛って「ふ~」ってしたくなるよね^^;

  • St.bono

    St.bono

    2021/04/16 12:44:31

    美味しいホットドッグで満腹なんだ〜〜〜

    今日は少し寒いからマジックハットを愛用してるんだ。
    すごく暖かくてbonoはご機嫌なんだᵔᴥᵔ

  • みろく

    みろく

    2021/04/16 11:39:04

    たんぽぽの綿毛 可愛いです♡
    綿毛が耳に入ると聞こえなくなるって
    迷信だったんですね。
    安心しました^^

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2021/04/16 11:26:31

    こんにちは♪
    たんぽぽの綿毛、可愛いですね~^^b 迷信だったんですね^^STP&お水をどうぞ♥

  • misato

    misato

    2021/04/16 08:16:02

    おはようございます!
    おっきな綿毛、可愛いですね(^^♪
    迷信なのですね。知りませんでした^^
    でももし間違って、入ってしまったら、
    ちゃんと耳鼻科に行ってくださいね^^
    無理に自分で取ろうとして、耳の中怪我したら
    それこそ大事になってしまいますからね^^

  • ジプ

    ジプ

    2021/04/16 07:36:03

    あら~
    大きなタンポポの綿毛ね~
    ふわふわだからついふ~って吹いてみたくなるね☆
    Toshiさんに向けて吹きかけたら聞こえなくなるとびっくり(*'▽')
    聞こえなくなるのは迷信だったけど
    取れなくなったら大変だから気を付けてね~~♬♡

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2021/04/16 07:29:16

    bonoさん、いたずらはダメだよ。
    いくら嬉しくてもね・・・。
    綺麗な綿毛は自然に向けて吹いてください。

  • トシrot

    トシrot

    2021/04/16 06:57:35

    そうだ、こないだラジヲで聞いたんですが、耳垢って古い鼓膜なんですってね。お耳ってすごい仕組みんいなってるんですね!

  • roseswan

    roseswan

    2021/04/16 06:36:19

    大きな綿毛はマリアさんからのプレゼントだったんですね♬可愛い綿毛もお耳やお目目に入ると危険だから気を付けて そうですねニコタでは危険なアイテムは販売しないかもですね(^^♪ Toshiさんと仲良しさんなんですね 楽しそう(^^♪ いつもお洒落で素敵なbono君いつまでもお洒落でキュート&素敵なbono君でいてください(#^.^#)ニッコリ

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2021/04/16 06:29:41

    想定外の使用方法は、しない方がいいと思う。
    風が吹くと綿毛は飛んでいくから、それまでの辛抱かな。

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/04/16 05:48:16

    bonoさん、おはようごおはようございます♫素敵とお水のお届けですよ。

    綿毛マリサからの贈り物何ですね。
    綿毛は耳の穴より大きいから入らないと思うけど、やっぱり入ったら危険かもです。

    後私は、目に入った事は有りますよ。目薬差して、何とか出ましたよ。

    いつも素敵なコーデでおしゃれな「bonoさん」、左手の小熊さんも「ピンクのカーネーション」持っているんだね。