gen_rin

おしゃべり、ゴルフ、おんな酒場放浪記

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/16
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
自然広場 4

こんにちは!


天候:晴れ

体感気温:やや涼しい

テレビ朝日 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 13:30~13:45 予定

レパートリーが広がる「ねりものとすり身」

今日の料理は・・・ちくわの旨味と食感が美味しい一品

番組内容
【今週のテーマ】ねりものとすり身
【今日の料理】ちくわ入り煮込み麺
【料理の先生】中国料理 石川智之先生
【今日のポイント】ちくわと野菜の大きさをそろえて切る
         中華麺を加えて強火で2分煮る
【上沼さんの感想】いい香り!麺に味がしみてますよ。
         長崎ちゃんぽん風だけどまた違う美味しさ!

日テレジータス ゴルフ            22:00~23:00 予定

KKT杯バンテリンレディスオープン2021 1日目後半ホール

解説:平瀬真由美さん
ラウンド解説:一ノ瀬優希さん
実況:上野聡行さん
場所:熊本空港カントリークラブ

BS-TBS おんな酒場放浪記          23:00~23:15 予定

清澄白河「居酒屋だるま」倉本康子さん

地元民に愛されるアットホームな大衆酒場。
雰囲気たっぷりの大きなコの字カウンターと壁を埋め尽くす短冊。
お刺身だけでも常時10種類近くあり280円からと破格。

松山英樹選手出場のマスターズの影響もあり?で
女子ゴルフも白熱をおびています。
ご興味がある方はいかがでしょうか?

少し疲れた週末に家でTVを視ながら晩酌はどうでしょうか?
本日も体調に気を付けて過ごしてまいりましょう。

  • gen_rin

    gen_rin

    2021/04/16 23:23:58

    こんばんは!
    そうでありましたか、その時はどうかですが、
    現在ですと合う場合もあるかもしれませんね。

  • もも

    もも

    2021/04/16 22:40:48

    昔は打ちっぱなしにちょっと通ったけど
    限界を感じました(^^;)

  • gen_rin

    gen_rin

    2021/04/16 16:32:11

    こんにちは!お天気の変化がありそうな雲行きですね。
    クラブ718さん、お疲れ様です。
    なるほど~、そうですか~。もしかしましたらですが、マスクによる皮膚炎等が
    鼻や口、そして耳付近に湿疹は出来物等がおられ、患者数が増加した可能性がありませんか?
    塗り薬のみとなると、患部が不安な方で例えばトビヒになったりしたらどう責任を問われるか?
    などにもなりやすいですよね?
    診察が無いとなると非常に精神的に不安定になることもですよね?
    クラブ718さんの不安を予測しますと悲しいことです。
    はい、4/30に内科患者と重なって例えば感染者が増えたらどうするかですよね?
    国の機関からの命令ならば仕方がありません。我々にはどうしようも出来ません。
    どうぞ症状が現在から未来に悪化しないことを、そして治癒することを心より願います。

  • クラブ718

    クラブ718

    2021/04/16 15:00:39

    今日の私は皮膚科の通院日なのですが、内科&皮膚科をしている開業医の院長先生からは「薬だけの時は診ないし、前日までに予約を」と厳命されてます。私は、患部を先生に見せたかったのに、先生に配慮して「ぬり薬を多めに」もらう事にします。

    4/30(2週間後)は相当多くの内科患者が予想でき、仮に予約しても中に入れないと思います。厚生労働省からは何らかの指導に院長先生がしたがった模様で、待合室で患者の待機は原則禁止になっています。