ゆり

ちゃりのイスは低めがいい

日記

無職なのでたまに求人チェックするんですが、

密にならない系のが多くて
駄菓子屋のおじさんに警備員とか多いんですって
言ったらおじょうちゃんはさすがに
警備員はねー!みたいな感じで言われた。
風邪が完璧に治ってなくてチャリ漕いでる時も
鼻水とか咳が出て止まって鼻かんでたら車がいい感じに
行き違ったりうちがちょっと邪魔だったんかもな。
短大の時にシュウカツの話してるこがいて
宝石店勤務の話をしていた、のだが
断念する、と。
まずそんな稼げないだろうしとか自信喪失っぽい。
でも当時先生にこっそり話したら大笑いしていた先生。
でも今更なのだが勘で宝石店の警備員だったらどうしよう、と。
そのこ制服着ると変わるとか?って一瞬当時考えていた…。
うちはちなみに短大の友達が少なかった。
一緒に学食するこもいなかった。
たまに一緒に授業受けたり放課後一緒の違うくらすのこは
お昼はそこらへんで家から持ってきたパン1個かじってたりだったので
さすがに誘わなかった…。
でもクラスのこと仲たがいとかはなくて
たまーにはなしてたのです。
というか学食にいるこがクラスにいなかったっぽい。
先生の部屋でいい豆があるんだってコーヒー飲んだりとかはあったんよ。
アフリカ産とかで、いいんですかーみたいな。
偶然行き会ったりで運がよかったなーと。
たまに先生が妹んちに行くでそのまま一緒に電車乗ったりもあって
先生ここですねとうちより先に降りたこともあった…。
シュウカツのはなしだと結構たまにぼっちでいるこが
ちゃんと活動してたっぽくて。
たまにぼっちでいるクラスメイトにはなしかけて
実は受かってしまって、とか。
え、よかったじゃん…とかそういうめでたい会話とかもあった…。
うちはシュウカツいろいろ受けたのだが
さいごのさいごに受かったのですが半年で辞めています汗。
バイトもしたことがなかったので
辞めていいと親にも言われてしまい、
でもそれでもいろいろ培えるひともおる、はずなのですが
うちはあわあわしてた半年って感じで汗