もえーん

どうしてなのか

日記

自室で映画を見ながらお酒を飲んでいます。


もう何年か、あんまり酔えないことが多い。
今晩も、たぶん普通ならべろんべろんになってもおかしくないくらいウィスキーを飲んでいるのに、さっぱり酔わない。

適当に酔っぱらってくれないと、肝臓が持たないのではないのではないだろうか。いや、やたらと働きが良いから大丈夫という事なんだろうか。

とはいえ、ウィスキーのボトルが2,3日で空になるのはマズかろう。そのほかにビールとかだって飲んでいるのに。

酔って気持ちよく寝たい。


  • もえーん

    もえーん

    2021/04/18 22:58:15

    最近体の線が緩んできております。プロテインはウェイトトレーニングした日は飲んでます。あと食事からのタンパク摂取が少なかった時。昔は全部計算して食事を作っていたのでそんな必要はなかったのですが、在宅になり始めてから家族と同じ食事を食べないとならないため…

  • ごま♪

    ごま♪

    2021/04/18 19:51:37

    自分最近お酒飲んでいないです。プロテインは飲んでますよ。

  • もえーん

    もえーん

    2021/04/17 22:46:00

    大丈夫じゃないでしょう。確実に。
    しかし、恥ずかしながら結婚から15年、お酒を浴びるように飲むことだけが私をギリギリのところで踏みとどまらせてきた、ほぼ唯一の救いであったことも確かなので、どっちが良いか悪いかはもはや判断不能です。まあ、走ったり泳いだり、自分の好きなことに打ち込むことも救いにはなっていました。40歳過ぎまでの仕事が人生の全てだった働き方を続けていたら、50を前にした自分がまともな状態であった自信はありません。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2021/04/17 12:14:21

    お酒で酔って眠るのは脳に悪いって聞いたことがあるけれど・・・
    大丈夫かな?