コーヘイ

重賞予想

日記


【皐月賞】
◎ダノンザキッド
○ヨーホーレイク
▲ラーゴム
☆ステラヴェローチェ
△アサマノイタズラ
△レッドベルオーブ
△ヴィクティファルス

中山は夜中まで雨で明日は晴れるみたいやね。かなり微妙やけど稍重か良まで回復しても含水率は高めでパンパンの良馬場にはならへんかなと。土曜はやや外有利な印象やけど内外の差はそこまでない感じ。明日どうなるか。展開は前に行きそうな馬が外目の枠に入ったこともあってスローの可能性は低くなった。序盤からある程度流れての後半ロンスパ戦と見る。◎ダノンザキッドは再三書いてるようにスローの瞬発力特化戦よりは締まった流れやロンスパ戦で長所が活きるタイプ。1度負けたことでどういうレースにしたらあかんかは川田騎手もわかってるはず。新馬戦では稍重のタフ馬場で後の重賞勝ち馬ワンダフルタウンを下してることからも多少渋るのは問題ない。馬券の軸としては信頼しやすいし、負けたことでこの人気で買えるならむしろ美味しいかと。エフフォーリアは器の大きさは認めつつも馬券的には切る。単勝、馬連、3連複。

【アンタレスS】
◎アルドーレ
○テーオーケインズ
▲ヒストリーメイカー
☆アナザートゥルース
△グリム
△モズアトラクション
△ロードブレス

阪神は土曜に予想以上の雨量でダートは不良まで悪化。夕方あたりには止んでたけど回復しても重程度までで高速決着は必至。脚抜きの良いダートでの実績は重視したい。展開はメイショウカズサを筆頭に前に行きそうな馬は多めで前半からしっかり流れそう。ただかなり速い時計になりそうやしズブズブの差し決着というよりは好位~中団あたりで競馬が出来るタイプが恵まれそう。◎アルドーレはこのコースは得意やし脚抜きの良い馬場もプラス。阿蘇Sでは骨っぽい相手に勝ってるし馬券圏内はあってもおかしくないはず。ここまで人気がないなら思い切って狙ってみようかなと。単勝、馬連、ワイド、3連複。