マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

とある小学生の水筒事情

グルメ

水筒の中身は
水お茶またはスポドリ




ペットボトルに入った液体をガブガブと飲む小学生がいる
中身は薄茶色の液体
麦茶にしては少々色が浅く、ハーブティーにしては色が濃い

お母さんの趣味で オリジナルのブレンドティーかもしれないなぁ

「ねぇなに飲んでるの?」
特に深い意味のない問いだったが、私はとんでもない秘密を知ってしまった


辺りを軽く見回す小学生様
ヒミツだよと前置きし、声をひそめ…
「めんつゆ」
学校には水筒に入れて持って行ってるから絶対に誰にも言っちゃダメだよと 念を押されたが、

こんなおもしろいこと黙ってろって、そりゃあ酷だよ
王様の耳はロバの耳である
しかし約束を破るわけにもいかない

そんなわけで日記に書く
言ってない書いただけ


しかしまあ
スポドリもめんつゆも変わんないか
むしろ塩分濃度に関しては、悪くないとすら思うよ

私も真似して、今度ポン酢のお湯割りを水筒に入れて行こうと♪

  • シイコ

    シイコ

    2021/04/18 23:28:01

    自家製煮出しの麦茶は色が濃いから、
    めんつゆと似てますからねー
    私、麦茶のグラスでそうめん食べるから
    何回かやったことありますw

    薄めて飲むという意味では
    スポーツドリンクより カルピスに近いかもー!?

    塩チャージタブレット
    手軽でいいですよね 持ち運び便利だし♪

  • anna

    anna

    2021/04/18 22:17:06

    夏に冷蔵庫のめんつゆと麦茶(自家製煮だし)を間違えて飲んで
    吹き出した…という話は聞いたことあるけど
    薄めて持ち歩いているってことかぁ
    まぁ確かにスポーツドリンク代わりになるかもね
    私は飲み物は何も入っていない方が好きなので
    夏はブレンド茶+塩分チャージタブレットだけど…

  • シイコ

    シイコ

    2021/04/18 16:00:51

    ●えむさん●は オレンジジュースでしたか
    私はリンゴジュースでした(;´∀`)ゞ
    水筒に入れちゃえば
    中身が何かなんてわかりませんからね 汗


    めんつゆ飲んじゃいますよー!甘じょっぱくて美味しい
    そばつゆなんてものも存在するんだし、
    案外みんな大好き I love めんつゆ なのかも♪

  • シイコ

    シイコ

    2021/04/18 15:53:18

    ●ファイさん● そうなんですよー
    口の中がサッパリしないから、スポドリ飲まない子続出なのにねぇw

    そのお子さんは
    「バレてない」も楽しんでるのかな?なんて思ってます
    なんにせよ人生楽しそうです♪
    (^Д^)ノシ{アハハハハ

  • えむ

    えむ

    2021/04/18 09:27:35

    まさかの 「めんつゆ」ですか! 驚き!
    私も密かに、オレンジジュースを持って行った事はあるけど、そんな甘味系のドリンクかと思いましたw

    めんつゆと言えばざるそば、 めんをすすった後、少しだけつゆも飲んでる私は変ですか?
    小学校の給食時間、めんつゆ飲んでいるのは私だけでした。恥ずかしかった。 つゆが美味しくて~笑

  • ファイ

    ファイ

    2021/04/18 07:27:12

    夏は塩分補給になっていいかもですね。
    ただ旨味のせいで飲んだ後、口の中がサッパリしないような(^_^;)
    食事の時はいいかもしませんねw