ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

リラクゼーションCD

日記

先日図書館に行って、気功の本と一緒にリラクゼーションCDも借りてきました。

以前も一時期こういったCDに凝っていたことがあって
クリスタルの音叉とか、水琴の音だとか、色々聴いていた時期がありました。

最近はしばらく聴いていなかったし少しリラックスしたいな~
新しい物も聴いてみようかと検索して図書館で良さそうなものがあったので借りてみました。

CDを聴いてみたらクラシックをベースにしていますが、アレンジも適度にしてあってクラシックに慣れていない人でも聴きやすいものでした。
心地よい音で一曲目からゆっくりした気持ちになれました。

テンポもゆったりで、演奏も演者さんが熱意を傾けてする感じの物ではなくて、
聴き手が聴きやすいのんびりゆったり穏やか~といった感じ(#^^#)
リラックスしたいときは気持ちの起伏も疲れてしまうかもしれないので、芸術的な興奮が伴うような演奏よりもこういった穏やかな物の方が良いのかも。

肺炎の流行で、近頃また無意識に緊張しがちになっている方も多いと思うので、
自力だけで頑張らずに、
こういったCDとか、本とか、映画などの力を借りて心を休めてあげてくださいね。

もう少し元気な方なら呼吸法やヨガや運動、気功などもいいと思います。
私も深呼吸するような気持ちを取り戻す必要性を感じて、
少しづつ心身を整えられるようなことをまた初めて行こうと思っています。

大変な時代こそ自分をいたわってあげてくださいね(*'ω'*)♥
今日はこのCDを聴いてぐっすり眠れそうです。