コーヘイ

回顧

日記


今週も重賞は全滅。今日の中山10Rはダンシングプリンスが抜けてて脚抜きの良い馬場を考えると前に行ける馬を相手にってことで獲れたからちょいプラスにはなったけど、消化不良な外し方が多かったなと。

【皐月賞】これはちょっと当てようがないなぁという感じやね。エフフォーリアとタイトルホルダーは速い流れへの対応力の裏付けが全くなかったからね。特にエフフォーリアはかなり人気になってたこともあって競馬に詳しい人ほど本命にはでけへんかったんちゃうかなと。負け惜しみみたいに聞こえるかもしれんけど、こういう馬を評価するとそれによって獲れへんようになる馬券も出て来る。長期的に見れば裏付けのない人気馬を軽視することは回収率を上げる上で欠かせへん策やから変えるつもりはないよ。ただ武史の勝利騎手インタビューは良かった。素直におめでとうって気持ちになるね。まぁ、ダービー向きって言われてたこの馬が皐月賞を勝ったことで逆にダービーは馬券の買い方が難しくなったとは思うけどw
あとはやっぱり馬場やなぁ。終わって見れば上位馬は内を通った馬か内枠やからね。土曜と全然ちゃうやないかと。内から乾いたんかな。悪化する過程と回復する過程が1番難しいってよく書いてるけどその典型やった。

【アンタレスS】無気力ノリポツンここで発動とは。。流石にあの位置取りでは無理やわ。やる気ないんやったらレース前に言うてください。買うのやめるんで。息子が台頭してきたし潮時ですかね。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/18 23:52:49

    わかってたことではあるけど改めて競馬は難しいなと感じました。エフフォーリアは能力的に1番なのはもう間違いないんでしょうが、コース取りやレース運びが完璧やったこともあってコントレイルやサートゥルナーリアの時みたいな凄味までは感じないんですよね。世間的には3馬身差ってことで完勝なんでしょうけど。何より単勝1倍台の馬を本命にしたくないwってことでダービーで負かす可能性があるとすれば超高速馬場で締まったペースの流れを先行したらシャフリヤールかなと。そんなレースになるかは知りませんがw

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/04/18 22:27:25

    お疲れさまでした。兄もダノンからでダメだったらしいですwレース直前に馬場が変ってくるのはほんとに難しいですね。春なのに馬券の方はまだまだ冬の風が吹いてるみたいですが、天皇賞に向けて調子取り戻したいですね!

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/18 20:11:59

    ダノンザキッドは陣営曰く敗因はわからんみたいです。レース前からえらいテンション上がって発汗してたしレースでも掛かった馬に外から来られて力んだ走りにはなってたけどそれにしても負けすぎ。1度使った方がガス抜きが出来て良いって話は何やったんやろね。陣営の工夫が感じられへんかったのは残念。