ぷち

作業所の新スタッフさん

日記

先週の金曜日に、作業所の新スタッフさんの

自己紹介が、オンラインでありました。

新スタッフさん、アニメが好きらしく、好きな作品に
『エヴァンゲリオン』『千と千尋の神隠し』、
まんがでは『NARUTO』をあげていました。

「映画良かったです、見た人いますか?」と言ってました。

スタッフ入れて、10人程度しか参加していないので、
見に行った人は、1人と知人が見に行ったという人くらい
でした。

エヴァの映画について、私が
「最初の劇場版で、心折れました」と言うと、
若い方なので、一瞬『???』という顔をしてました(^^;)
「う、うん、エヴァは難しいから・ね・・???」
と呟いておりました。

(たぶん私の方が詳しそうだな)と思いましたが、
そこは隠しました。

ただ、今の私、善逸のスマホケース(ローソンコラボ)、
鬼滅エコバッグ(ローソンコラボ)、作業所では
鬼滅の缶コーヒー飲んでるような奴なので、
馴染みのスタッフに、Skypeで、
「作業所に通所した時、鬼滅の話しても大丈夫ですか?」
と聞いてしまいました。

こんなわたしでも、いくらか鬼滅関係のトラブルには、
あっているので、心配になったんです。
返事はもちろん「大丈夫ですよ」でした。

ちなみに、新人さんとの会話にあった、
好きなアニメは?→まどか☆マギカ
好きなジブリは?→ラピュタ
と答えておきました。