マルボロ、頑張ってます。

マルボロ

 ニコタも仕事もオフも頑張ります!
 なんでも、どこでも書き込んでくれるととってもうれしいです。
 返事は遅くなるけどごめんなさい。

いま、実家から帰りました。「わたち」の報告です。

ペット/動物

 皆さんのエール、本当にありがとうございます。先程、実家から夜道飛ばして帰って来ました。

 今日、日曜日一日の「わたち」の様子を書き留めておきます。
 土曜日から日曜日にかけても、水もフードも一切口にせず、今日の午前中に4回目の点滴を受けに行って来ました。その様子を聞き、「わたち」は顔のまわりにじょうごのようなフードをつけられ、胃に直接注射器で流動食を入れるチューブをつけることになりました。その際に主治医先生から言われたのは、呼吸数が1分間に40回を越えるようだったら連絡ください。でした。
 今夜、20時過ぎソファにぐったりしハアハアしているので、呼吸数をはかると106回。先生に電話すると病院を開けてくれるとのこと。至急で「全身触診」「レントゲン」「超音波」「血液分析」を先生ひとりで操作して頂き、説明を頂きました。
 結論は「腸炎が拡大している。流動食の便が詰まっている。」という見解で、「悪性新生物」や「心臓異常」の恐れは無し。ということでした。

 明日は出勤なので、母が寝かせますが、胃へのチューブを外してしまうため、顔のフードは外せず、母も「わたち」も眠れないと思います。
 これ以上強い薬だと心臓への負担となるため、「わたち」の自律回復力に頼るしかないようです。
 頑張れー、「わたち」!!元気になって桜、見に行こうな!!  

  • たびねこ

    たびねこ

    2021/04/19 21:51:02

    腸炎は(私も経験あり入院もあり)何といっても絶食点滴しかないのですよね。
    ほんと熱も信じられないほど出るし脈拍もがくがくとなるほどに。
    心配だと思いますが、お大事に。

    ※最新日記も読みました。ほんと良かったです!

  • はんそろ

    はんそろ

    2021/04/19 19:30:03

    腸炎ですか。。

    食事ができないのはつらいですね。。

    できるようになれば、回復も近いと思うのですが。

    大事にしてあげてくださいね。。

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2021/04/19 17:12:47

    心配です。
    そのような状態でも入院にならないのですか?

  • 古泉

    古泉

    2021/04/19 00:25:42

    おつかれさまです。
    うーん、きびしいですね・・。
    わたちちゃん、がんばれ。
    みんなでお散歩、桜見に行けるよ!