ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

もうしてます 医療崩壊

日記

新型コロナ感染者自宅待機数、5000人超え。

全国自宅待機者数の半数を大阪府が占めてます。
もうこの時点で医療崩壊してますよね。
ホテル療養すらできないんですから、
重症者の病床使用率98%です。
実態は100%、とっくの昔に超えてます。
重症者の治療、中、軽症者の病床でしてるんですよ、
毎晩、救急車のサイレンが響き渡ります。
公立病院の救急患者の受け入れがストップしてます。
クラスター追跡なんて、とうの昔にできなくなってます。
通勤電車は満員です。
緊急事態宣言なんて、もう手遅れです。

この先、どうなるか、ほんとに不安です。

  • 音織neo

    音織neo

    2021/04/20 23:51:55

    明らかに。。人災だね(>_<)!

  • 沙羅

    沙羅

    2021/04/20 14:13:40

    東京より患者数が多いって、どういうことやねん><
    よほどの緊急じゃなければ手術も延期らしいし……
    今の状況なら近隣の府県でも受け入れでけへんよな~