gen_rin

おしゃべり、サッカー、きょうの料理

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/20
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
おしゃべり広場 4

こんにちは!


天候:晴天:

体感気温:やや涼しい

テレビ朝日 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 13:30~13:45 予定

サッと美味しい!「簡単スピードメニュー」

今日の料理は、あさりの旨味が詰まった簡単ピラフ

番組内容
【今週のテーマ】簡単スピードメニュー
【今日の料理】豚肉とあさりのピラフ
【料理の先生】西洋料理 小池浩司先生
【今日のポイント】温かいご飯を使う
         ごはんに煮汁を吸わせるように混ぜる
【上沼さんの感想】フライパン一つで仕上げるのに本格的に作ったみたい!

フジテレビONE サッカー          18:50~21:20 予定

2021 JリーグYBCルヴァンカップ 

グループステージ 第3節 Aグループ

鹿島アントラーズ VS 北海道コンサドーレ札幌

解説:鈴木隆行さん
実況:木下廉太郎さん
場所:県立カシマサッカースタジアム 
開始予定時刻:19:00

NHKEテレ きょうの料理          21:00~21:25 予定

きょうの料理 ワタナベマキのアジアごはん

「台湾 ルーローファン・トウファ」

旅好きの料理研究家ワタナベマキさんが、アジア各地で出会った味を、
家庭向けにアレンジ。本格的、なのに作りやすいレシピで、食卓から旅気分を!

番組内容
まずは台湾の定番料理「魯肉飯(ルーローファン)」。
甘辛い煮汁はご飯にぴったり!八角と五香粉(ウーシャンフェン)の
香りをかげば、台湾の街角にいるような気持に・・・。
2品目は「台湾風豆乳スープ」。
ヘルシーかつあっとういう間にできるので、忙しい食卓におすすめです。
3品目は同じく豆乳を使ったデザート「豆花(トウファ)」。
しょうがのきいたシロップですっきりした味わいに。

出演者
【講師】ワタナベマキさん
【司会】廣瀬智美さん

各地お天気が良いようです。お洗濯物も乾きやすいはずです。
どうぞ本日もご体調に気を付けて過ごしてまいりましょう。


  • gen_rin

    gen_rin

    2021/04/20 23:18:45

    こんばんは!
    はい、ホルモンバランスを整えたりに必要な成分ですね。
    水分だけではなく、足りないものをお互いに補給していきましょうね。

  • もも

    もも

    2021/04/20 23:16:09

    亜鉛を取りたいですねw

  • gen_rin

    gen_rin

    2021/04/20 14:40:32

    こんにちは!陽光差す暖かな現在の火曜日をお疲れ様です。
    クラブ718さん、そのような説が浮上をしているのですね。
    このゲームもビジネスですものね。
    そこは当然というのは分かってはおりますが、
    あまりやりすぎますと確かにですね。
    本日は気温が上がっている所も多いようですので、どうぞ水分補給を忘れずにしていきましょうね。

  • クラブ718

    クラブ718

    2021/04/20 12:34:27

    こんにちは、お疲れさまです。

    4月からニコみせを仕切る担当者(エンジニア)が代わったという説が浮上しています。
    私も何だかそんな気がします。説を聞いた時は盲点を突かれたと感じました。
    それにしても10代相手に拝金主義は嫌だなあと思います。