ユーミ

伝言板VOL5(2021年)

伝言板

ずっと作りたいと思いながら中々作る事が出来なかった、春夏秋冬を一纏めにしたお部屋が完成しました。

構想には時間がかかりましたが、実際の作業時間は正味8時間くらいでしょうか。
各パートが互いに別パートにはみ出ない様にする作業が面倒くさかったです。

ちなみに、春夏秋冬各パートにアバターが前面に表示されるポイントがありますが、かなりピンポイントです。
お時間があれば探してみてください。
ポイントを外すと、アバターは下に沈みます。

新作の部屋はもう一つありますので、よろしければそちらもご覧ください。
タイトルは「イースターの夜」です。
既存の部屋も、二つばかり手直しや配置アイテムの追加を行ったりしました。

  • 試練

    試練

    2021/05/14 22:58:39

    こんばんは
    継体天皇陵、玉砂利が綺麗だったけど誰も居なかった 
    継体天皇陵説が有効な古墳、散歩する人でいっぱい^^

    100番完了ヽ(^o^)丿

  • 賢君

    賢君

    2021/05/14 22:35:12

    今晩は♪のどの痛みは消えました♪(^^♪・・・抗原検査キット購入してみようかな(^_^;)
    例年、仕事のきりが付くと微熱が出るのはお約束・・・嫌な約束だな(^_^;)
    入院をすすめられても休むこともできない職場だし・・・ブラックゴッドな環境だな(^_^;)
    冷食野菜・・・アスパラとほうれん草は試しに使ってみようかな(^^♪炒め物に使いたくて購入するけど下ごしらえが大変で・・(^_^;)木材が高騰しているようですがお家考えなきゃ(^_^;)賃貸料金いつまでも払いたくないです(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2021/05/14 21:47:51

    こんばんはー♪ 

    暑くなりました。
    日曜は少し気温が下がるみたいなので服装に悩まされます(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/14 15:19:33

    一転して北海道緊急事態宣言に。客先も休業なんだから、5月の押し付けノルマ下げなきゃおかしいべさ!

  • 試練

    試練

    2021/05/13 22:45:17

    こんばんは 
    運動してた頃も腰が痛かったけど、運動しなくなったら余計痛いです( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2021/05/13 21:35:50

    こんばんはー♪ 

    今日は雨で冷えました。。でも明日は暑くなりそう。。(^_^;)

    ありがとうございます♪

  • 賢君

    賢君

    2021/05/13 21:27:12

    今晩は♪ときどき思い出したように違和感をかんじます(^_^;)が熱もないし・・・あれではないとは思うけど(^_^;)
    さっさとワクチン接種したいですね(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/13 13:19:40

    魔の700名突破の地元局速報・・。とにかくこちらは医療施設も従事者も絶対数が足りない。
    マイカー通勤の駐車場料は自己負担なのです。
    去年からしぶしぶ払ってます。

  • 試練

    試練

    2021/05/12 23:07:32

    こんばんは 
    農園が無くなって料理の在庫が激増、ざっと2万あります( ̄。 ̄;)

  • 賢君

    賢君

    2021/05/12 21:49:57

    今晩は♪ニチレイの冷凍食品今度買ってみようかな♪(^^♪
    野菜は本当に難しい(^_^;)カットした状態で、量り売りしてくれればいいのに(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2021/05/12 21:22:55

    こんばんはー♪ ガーデンレベルが270になってましたw

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/12 12:42:05

    僕は自費マイカー通勤ですが、他の課員はやはり通学生でバス、地下鉄は超満員。何より眠たい!!

  • 試練

    試練

    2021/05/11 22:53:44

    こんばんは
    ジムから休業案内のメールが来ました、徹底した対策実施してるのに休業要請とは(~_~;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/11 21:41:57

    明日から会社始業時刻8時に月内は繰り上げ!!その時間帯は「通学生」で地下鉄もバスも満員なのになあ

    今シーズンのドラマはどう?

  • 賢君

    賢君

    2021/05/11 20:54:04

    今晩は♪問題が多発しているようですが、ワクチン接種無事におわるといいですね♪(^^♪
    アメリカの回復ぶりが羨ましいです(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2021/05/11 20:11:39

    こんばんはー♪ 今日から復帰します。またよろしくお願いします。

  • 試練

    試練

    2021/05/10 23:37:55

    こんばんは
    ジムから2ヶ月ずれの更新案内が来ました、手続しようにも今月いっぱい休館です(~_~;)

  • ユエ

    ユエ

    2021/05/10 23:20:40

    こんばんは(^-^)
    14~16時頃は暑かったですが風は冷たく陽が暮れるとヒンヤリしますね。
    お母様胆嚢炎でしたか。
    悪化しないといいのですが、
    せっかく取れたワクチン予約は済ませてしまいたいところですね。

    血液検査の結果を今日聴いてきました。
    凝固因子には全く問題なく、
    普通の人が3分程度で済むところを少し長めで
    10分ぐらい圧迫止血すれば大丈夫でしょうとのことでした。
    ホッとしていいのやらちょっと複雑です(;・∀・)
    今週もよろしくお願いします(^^♪

  • 賢君

    賢君

    2021/05/10 22:01:34

    今晩は♪それは悲しいですね(^_^;)でもホムセンが今の時期に閉店?業績はすごくいいと思うんだけど(^_^;)
    残念ですね(>_<)ホムセンいくと買わなくてもなんだか楽しい(^^♪園芸用品やらDYIの道具とかみて妄想しちゃいます(≧▽≦)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/10 14:10:10

    おそーい昼食中。ひとり社有車内しか安心できる場所ないわ。あと5月営業日15日だけ!!策なし・・。

  • 試練

    試練

    2021/05/09 22:24:32

    こんばんは 「親孝行したいときに親はなし」、亡き母によく言われた言葉です

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/09 21:16:18

    実家から帰ってがっくり。今日、前日の2割増しの500名突破。札幌崩壊が現実的に。それでも出社。

  • 賢君

    賢君

    2021/05/09 20:16:45

    今晩は♪お魚の焼き方のいいページを見つけました♪(^^♪
    ちなみに今日はカジキの味噌漬けを昨日焼いたやつをレンチンです(^_^;)手抜きに力が入り始めた気がします(^_^;)

  • 試練

    試練

    2021/05/08 23:28:23

    こんばんは コロナに黄砂、次はロケットまで(~_~;)

  • チー

    チー

    2021/05/08 22:32:56

    お母様の容態、ご心配ですよね。

    ここひと月の寒暖差の激しさで健康体の方も体調を崩しているそうです。(かく言う私もです)
    ましてや・・・です。
    どうぞお大事になさって下さい。

  • 賢君

    賢君

    2021/05/08 22:07:47

    今晩は♪お疲れ様です(^_^;)
    あの感染症でなくて何よりです。
    早く良くなりますように♬アメリカでは通常の生活が戻りつつあるようなので変異株にもワクチンは有効なのかな?秋ごろには織の中から出られるかもです♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/08 21:55:17

    今日も札幌、北海道も過去最悪値。明日、実家への2週間分、食料とDVDの差入れを再開。

  • 試練

    試練

    2021/05/07 23:03:33

    こんばんは 
    当市の感染者、本日41人・累計2155人です 緊急事態宣言の効果無し(~_~;)

  • 賢君

    賢君

    2021/05/07 22:09:55

    今晩は♪本当にきりがないですね(^_^;)家事でほかに何もできないのも困りますね(^_^;)
    まあ、休日もなく仕事してる異常な環境が問題なのですが・・・(^_^;)

    ドリームジャンボ様に祈りを捧げちゃうぜ(≧▽≦)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/07 21:19:22

    全国で宣言追加・延長の夜、クラスター発生球団が札幌ドームで試合中。往復の地下鉄は超満員なのに。

  • ユエ

    ユエ

    2021/05/07 11:58:01

    こんにちは(^-^)
    昨日と変わって今日はヒンヤリしています。この気温差が辛いですね(>_<)
    6月末まで1週間に1回コロナの簡易検査をすることになりました。
    1回目陰性でホッとしてます。

  • 試練

    試練

    2021/05/06 23:34:35

    こんばんは
    公園を散歩してたら濃厚接触の中学生カップルを目撃しました、若い世代にコロナ感染者が多い理由を実感!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/06 22:41:24

    最高気温22℃。過去最悪数246名。なのにあす札幌ドーム戦より開始。もうわけわかんないっす。

  • 賢君

    賢君

    2021/05/06 22:14:42

    今晩は♪時間があっという間に過ぎていきます(^_^;)家事って時間食いますね(^_^;)
    SFに出て来るようなお手伝いロボが欲しいな~♪

  • 試練

    試練

    2021/05/05 23:28:11

    こんばんは 柏餅よりチマキが高い理由が未だに不明です( ̄。 ̄;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/05 20:30:34

     あした朝から5月月次会議!!会社行く道順も忘れちまったあー。北海道、離脱課長来やがるかあ。

     胃痛はその後、どうですかあ??

  • 賢君

    賢君

    2021/05/05 20:14:58

    今晩は♪体調少しは回復しましたか?
    ワクチンの接種まであと数か月くらいかな・・体調整えてワクチンにも負けないようにしないとね(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2021/05/04 22:23:57

    今晩は♪お大事になさってください(^_^;)かなり重症な感じのコメですね(^_^;)
    思ったよりきてるかも?効く胃薬出してもらいに行ったほうがいいかも(^_^;)

  • 試練

    試練

    2021/05/04 21:58:57

    こんばんは GW明けから新イベントです(^_^)

  • ユエ

    ユエ

    2021/05/04 21:49:48

    こんばんは(^-^)ようやっとワンコたちシャンプーできました(;・∀・)
    急な発熱は心配ですね。その後いかがでしょうか?
    ユーミさんも気候が不安定なのでご自愛くださいね。
    今週もよろしくお願いします(^^♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/04 21:39:29

    日ハムクラスターは13名に拡大・・。実家はたっぷりと備蓄完了。それでもあさっては出勤かあーー。

  • 試練

    試練

    2021/05/03 23:21:28

    こんばんは 
    万博記念公園は閉鎖、でも近くの公園は家族連れで大賑わいでした( ̄。 ̄;)

  • 賢君

    賢君

    2021/05/03 22:09:21

    ふぁいと~♪頑張りましょう♬
    コロナのストレスやらで体調崩す方が多い気がします(^_^;)こんな世の中が終わっても健康に生き続けましょう♬

  • 賢君

    賢君

    2021/05/03 21:55:06

    今晩は♪今日はお天気予報のはずれっぷりが酷い1日でした(^_^;)
    だらだらするにはいいお天気でした♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/03 20:40:07

    一日中ストーブつけっ放し。けど桜満開続いてます。市内各所の人流は止まらず。絶対に巻き込まれない。

  • チー

    チー

    2021/05/03 12:20:15

    こんにちは。イベント達成、ありがとうございました。

  • 試練

    試練

    2021/05/02 23:08:42

    こんばんは
    万博記念公園に出掛けたけど閉園! 
    ホーム出なかったのに往復料金取られ、帰りは雨に降られた(~_~;)

  • ユエ

    ユエ

    2021/05/02 23:07:59

    こんばんは(^-^)
    今日も気まぐれなお天気でした。

  • 賢君

    賢君

    2021/05/02 21:50:59

    今晩は♪午前中はいいお天気でした♪久しぶりにポタリングしてきました♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/02 21:11:38

    ついに北海道ワースト感染者数。いまだまん防すら出ない。ファイターズも10名感染で3連戦中止に。

  • 試練

    試練

    2021/05/01 23:05:54

    こんばんは 
    太陽熱温水器のメンテナンス日、業者は近くまで来て雨だったので帰りました>_<

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/05/01 21:45:05

    選手5名感染でも我が日本ハムファイターズの9回裏の劇的サヨナラ勝ち!!5/1反転攻勢記念日だっ!

  • ユエ

    ユエ

    2021/05/01 19:26:06

    こんばんは(^-^)
    雨長続きするのかと思いきや30分程度で止んでホッとしました。外で雷ゴロゴロ~(>_<)

    皮膚科行きつつ、内科にも行って相談してきました。
    抗アレルギー薬を念のため持っていた方がいいだろうとのことで処方してもらいました。
    それと職員検診の後1時間止血されなかったことも相談して
    凝固因子に異常がないか検査できるとのことで
    採血してもらいましたが、やっぱりジワジワと血が滲んで
    中々止まらなかったので看護師さんが
    暫く腕を曲げていてくださいとのことで曲げていました。
    帰宅後もなんとなく気になって曲げていたので
    止血までに1時間はかからなかったと思います。
    1週間後に結果が出るのでとりあえず待ちです。

    お陰様でイベ達成できました。ご支援頂きありがとうございました<(_ _)>
    4月もお付き合い頂きありがとうございました。5月もよろしくお願いします(*^▽^*)

  • 賢君

    賢君

    2021/05/01 08:57:42

    おはようございます♪昨日は力尽きてお休みしてしまいました(^_^;)
    簡単に処理できるものなら良いのですが・・・・非常に手間がかかる上に間違いのあるものが多く困ってます(^_^;)
    間違ってる書類を出した先は罰金・手数料を払ってもらいたいです。

  • 試練

    試練

    2021/04/30 23:51:24

    こんばんは ジムに行かなくなると曜日が分らなくなります(^^ゞ

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/30 13:47:29

    会社の電話は午前中2本だけ。みんな自粛か7連休かなあ。早くファイターズナイターの応援したい!

  • 試練

    試練

    2021/04/29 23:06:40

    こんばんは コーヒーを飲みながら訪問です

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/29 20:56:57

    7連休のひとはいーなー。明日は月末締切日でしょーが!!なのに課長は休暇とりやがるし!!

  • 賢君

    賢君

    2021/04/29 20:34:02

    今晩は♪できればファイザー製が良い感じですね♪(^_^;)
    まともな経済に戻っても背負った重荷がおもすぎるよな~(^_^;)
    変身は悪の組織の得意技ですよね~♪さすがコロナウイルス(^_^;)それにしても中国は変異ウイルス同なつてるのかな?

  • 試練

    試練

    2021/04/28 23:22:21

    こんばんは
    GWイベントの賞品はアウトドア双眼鏡、悪天候と緊急事態で使う予定無しです(^^ゞ

  • ユエ

    ユエ

    2021/04/28 23:12:30

    こんばんは(^-^)
    昨日の快晴と打って変わって曇り空で、十六夜は見れませんでした。残念。
    一月先とは長いですね・・・
    私も来月ワクチン接種予定ですが、
    アレルギー体質なので一度主治医に打っていいか確認してくるよう言われました。
    自分の休みとクリニックの休みがかぶると難しいですが・・・

  • 酔象

    酔象

    2021/04/28 21:14:10

    こんばんはー♪ 

    明日から5月10日までお休みします。
    復帰したらまたよろしくお願いします。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/28 15:11:54

    昼食中。北海道、連日嫌な数値。今回の波は桜前線北上と連動?転入者と家族・学生の歓迎会か?

  • 試練

    試練

    2021/04/27 23:27:59

    こんばんは 明日から5/11までジムは休業です、GWにスタンププラリーの準備してたのに

  • 賢君

    賢君

    2021/04/27 22:59:11

    先の長いお話ですね~(^_^;)でも予約できただけ進んでる♪

  • 賢君

    賢君

    2021/04/27 22:54:26

    今晩は♪今夜はピンクムーン♪満月が綺麗です♪

    美術館まで休業か~(>_<)ニュルンベルクのマイスタージンガー今年やるみたい♪観てみたいな~♪ミュージカルもなにか観たいな~♪

  • 酔象

    酔象

    2021/04/27 22:22:05

    こんばんはー♪ 快晴ということで話題のピンクムーン見れました。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/27 21:58:50

    帰宅の車中でガッツポーズ!試練の9連戦、首位ホークスを7-2で粉砕!あっちで大谷もやってくれたし

  • ユエ

    ユエ

    2021/04/27 12:12:09

    こんにちは(^-^)
    今日は昨日よりも帰宅時間の予想気温が高めですが、油断せず防寒します。

  • 試練

    試練

    2021/04/26 23:18:05

    こんばんは 寒いのでエアコンを点けました、今週もよろしくです(^_^)

  • ユエ

    ユエ

    2021/04/26 23:01:24

    こんばんは(^-^)
    あっという間に4月最終週ですね。
    そうだったのですね。風の力は恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    今週もよろしくお願いします(^^♪

  • 賢君

    賢君

    2021/04/26 21:49:44

    今晩は♪緊急事態宣言が出ましたが電車の混み具合は変わらないような気がします(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2021/04/26 21:11:11

    こんばんはー♪ 

    エアコンの取り付け工事が終わりました。暑さ対策は一応完了です。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/26 13:05:34

    富良野「北の国から」ロケ地の献花台のある石の家の画像を見ました。まだ残雪がいっぱい積もっています

  • 試練

    試練

    2021/04/25 23:26:43

    こんばんは 
    半袖デビューしたけど日が落ちたら寒いです( ̄。 ̄;)

  • ユエ

    ユエ

    2021/04/25 22:17:39

    こんばんは(^-^)
    塗装しなおしたばかりなのに枝がこすれるのは気が気じゃないですね(>_<)

  • 酔象

    酔象

    2021/04/25 21:43:43

    こんばんはー♪ 

    夕方頃から雨になりました。雨が降る直前には雷まで。。。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/25 20:09:15

    さっきまで雪降ってましたあ。予報は0℃。満開おあずけ、正真正銘の花冷えなのです。

  • 賢君

    賢君

    2021/04/25 08:15:15

    おはようございます♪今日はこれから1日テレワークです(^_^;)

  • ユエ

    ユエ

    2021/04/24 23:17:45

    こんばんは(^-^)
    早番だったのに遅い夕飯を食べてました(;・∀・)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/24 23:12:46

    おこもり用テレビドラマ選定中。マイカー車内から見れる花見コースも計画完了。明日一日で走破だっ。

  • 試練

    試練

    2021/04/24 22:41:26

    こんばんは 昨日25名、今日33名の感染確認、明日から緊急事態宣言です>_<

  • 酔象

    酔象

    2021/04/24 21:04:40

    こんばんはー♪ 

    1年以上ぶりにホームベーカリーでパンを作りましたw

  • 賢君

    賢君

    2021/04/24 20:07:21

    今晩は♪スッキリですね♪日の光が入ると気持ちいいですよね♪(^^♪

    今日は新聞3紙購入してしまいました(^_^;)

  • ユエ

    ユエ

    2021/04/23 22:40:52

    去年は母が霜除けネットをかけていたので
    多分越せたんだと思います。
    最低気温も氷点下になることなかったので
    それもあるかと・・・(^▽^;)

  • 酔象

    酔象

    2021/04/23 20:54:50

    こんばんはー♪ 

    エアコン買いました(^_^;) 
    思ったより早く取り付け工事が出来るようです。

    うちも1枚分くらいはシールが貯まっていますw

  • ユエ

    ユエ

    2021/04/23 20:07:20

    こんばんは(^-^)
    冬の間外に出していたシンビ、暖かくなったからか花芽が出てきました(;・∀・)

  • 賢君

    賢君

    2021/04/23 17:34:02

    今晩は♪キッチンは重要ですね♪お弁当もってきたら~♪とか言われますが作るには作業スペースの確保が必要です(;^ω^)フライパンのお鍋の同時使用でパンクする状況ではとても・・・一口コンロで十分だったな。と思う今日この頃です♪1面マグネットの壁?ちょっと想像が及ばないですね(^_^;)どんな感じに便利なのかな?

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/23 15:59:00

    札幌中央区は桜!南区スキー場は積雪200センチ!しらかば花粉が舞い始めましたあ。

  • ユエ

    ユエ

    2021/04/22 23:36:25

    こんばんは(^-^)
    今日は風が強かったですね。検診センターまで向かい風の中自転車で行ってきました。

    イベント始まりましたね。まったりですがよろしくお願いします<(_ _)>

  • 試練

    試練

    2021/04/22 23:09:19

    こんばんは 本日22名の感染者確認、こんなところで合わせなくても(~_~;)

  • 賢君

    賢君

    2021/04/22 21:58:35

    今晩は♪ドキドキなお楽しみですね♪(^^♪

    最近の家はなんだかみんな同じような感じでつまらないです(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2021/04/22 21:25:12

    こんばんはー♪ 

    黒ガチャチケットで2回、今回はダブらずに済みました。

    「エフェクト」なんですね。
    全然知りませんでした。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/22 16:15:30

    札幌ついに桜開花宣言!!しかし浮かれるな、札幌市で120名超えで非常事態宣言らしい。

  • チー

    チー

    2021/04/22 08:08:24

    お部屋お邪魔しました。
    ステキですね。

  • 試練

    試練

    2021/04/21 22:53:01

    こんばんは
    当市の感染者、昨日27名,今日23名です 緊急事態宣言が出たらジムはどうなるのだろ?

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/04/21 21:56:25

    今日桜の開花宣言、出なかったあ。すると我が日本ハムファイターズも勝ち星おあずけ・・・。ショック。

  • 賢君

    賢君

    2021/04/21 21:45:00

    今晩は♪素晴らしいですね♪(^^♪お部屋でこういう表現ができるとは♪(^^♪
    日本画の屏風で四季を描いたものがあったような記憶がありますが、ユーミさんのお部屋で思い出しちゃいました♪(^^♪

    屋根の塗装も終わったようですね♪おめでとうございます♪リアルのお家もなんだか凄そうです(^^♪

  • 試練

    試練

    2021/04/20 23:25:48

    こんばんは 
    今日のストリートダンスはハウスでした、テンポが速くてついて行けず(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2021/04/20 21:47:33

    日記の写真だけ見てビックリして、実際に中まで見させていただきました。
    動きの無い写真だけでも凄かったですが、動いた状態のもさらに良いですね♪
    まるで最初からこういうセットがあったんじゃないかと思うくらいでした。

    あと、こんなフレームのようなアイテムあったのですね。
    8時間もの大作お疲れ様でした。
    見ることが出来て良かったです。