ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

奇跡の歌♬

日記

今日は、とある大事な決心して、その最初の一歩を踏み出しました。

その後に必要なものがあって買い物に出かけました。
買い物かごを下げて店内を回りながら歩いている内に、
段々頭の中でさっきのことについて考え事をし始めていました。

さっきあんな風に決心をしてできると思ってみていたけど、
「そんなことができるなんて思って、できたとしたら奇跡みたいなものなんじゃないの?無理だわ」と
自分の中の賢そうな何でも知っているというつもりの私の分身の様な
子が脳内で言っていました。
(雑念的に出てきたので、実際に脳内で聞こえてるわけじゃないのでご安心を)

その途端店内の音楽が変わったことに気が付き、
なにげなしに前奏を聴いていたら、あ!聴いた事あるこの曲って!
I believe in miracles~♬でした。(ジャクソンシスターズのでした。皆さんも多分一度は耳にされたことがあると思います。)

なんというタイミングでしょうか。
偶然なんだと思いますけど、ちょうど奇跡みたいなことってないわよっていう
脳内の雑念を払うように
奇跡を信じてる~って曲がかかるとは。
何度もこの歌詞でいわれると素直に気持ちが解れて、そうかもって思えて来そうでした。
まるで奇跡はあるよ、信じなさいって言い聞かせてくれているみたいでした。
思わず笑ってしまって、そして幸せな気持ちになりました。

奇跡はいつも起きているそうです。
今日無事に過ごしたのも本当は奇跡なんですよね。
きっと奇跡はあるって思って、今日決めたことで挫けそうになってもこの曲を思い出して頑張ろうと思いました。


  • 夏子

    夏子

    2021/04/22 13:02:32

    素晴らしいタイミングでしたね^^やはり奇跡なんですね♡

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2021/04/21 22:23:43

    参考になる日記に感謝です

  • ★みかん★

    ★みかん★

    2021/04/21 18:45:00

    こんばんはw

    ステキなお話ですね~^^

    まさにこのタイミングで流れてくる音楽!必然でしょうねw

    奇跡は必ず起こる!そう信じていますw

  • 総悟

    総悟

    2021/04/21 16:00:00

    相棒神田の後ろから|д゚)チラ・・・こんにちわ(・ω・)ノ

    ちょこころねさんの心の中の葛藤に背中を押すようなタイミングの歌が流れてきたのって
    偶然というより本当奇跡に感じますね(^-^)
    今日無事に過ごしたのも本当は奇跡というちょこころねさんの言葉に僕も改めて
    何事も無く普通に過ごしてる当たり前の毎日が見失ってはいけない幸せなんだと思いました。
    そう思う事で一日一日を大切に過ごさないとって思えますね(^-^)
    ちょこころねさんの日記を拝見するといつも優しい気持ちになれるから不思議です(*´▽`*)
    そして頑張ろうと前向きに進むちょこころねさんのこと応援してますよ~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2021/04/21 15:51:56

    こんにちは♪
    人は無限の可能性があると言われています。
    一方それを阻むのは自分の脳だとも言われています。
    何より面倒なのは世間や他人でなく自分自身だという事です( ;∀;)

    私も森も木も見たいです♪
    邪念に囚われず自分を俯瞰して、本当はどうしたいかを常に自分に問う事。
    これに尽きるかと思う今日この頃です。
    自分で決めれば成功しても失敗しても納得のいく人生だと思うからです。
    大事な決心、万歳です^_−☆

    一度きりの人生思いっきり羽ばたきましょうヨ^_−☆

  • ほた

    ほた

    2021/04/21 08:18:48

    ちょこころねさん、お久しぶりです^^
    とてもステキなお話ですね♪

    >今日無事に過ごしたのも本当は奇跡なんですよね。
    当たり前に思ってしまっている事も奇跡のなんだなぁって改めて思いました^^

    日々のなにげない事に小さな幸せが詰まっていますよね♪
    ちょこころねさんの日記を読んで、
    私も奇跡はあると信じて、いといろ頑張ってみようと思いました^^

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2021/04/21 04:42:44

    おはようございます^^

    奇跡^^

    大事な決心

    念ずれば花ひらく(*^^)v

  • イッコウ

    イッコウ

    2021/04/21 01:13:55

    「奇跡」ってこのことだったんですね・・
    辻仁成の「ミラクル」って短編があったような。

    「大事な決心」って何なんだろう?
      (根掘り葉掘り、訊く気はないですからね)

  • とまと

    とまと

    2021/04/21 01:06:47

    素敵なお話ですね。♪
    普段聞いている音楽でも、急に心に響いたりする事ってありますよね。!(^^)!

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2021/04/21 00:51:52

    もみじさんありがとうございます(*^^*)
    そうだといいな。この曲が私の元気のテーマソングになってくれそうです♬
    もみじさんのスリラーも面白いですね(´艸`*)
    普通のスーパーでスリラーがかかること自体も珍しい気がしますけど、
    そんなシュチュエーションでかかるって、なんてタイミングでしょう。
    スリラーを聴いてのマイケルの気分でしたステップもそうですが、
    もみじさんのその軽やかな発想の転換が素敵ですね♥
    音楽って気分を変えてくれるので本当に面白くて楽しいですね。

  • もみじ

    もみじ

    2021/04/21 00:33:40

    ちょこころねさんに、とって、本当に奇跡の歌かもしれませんね!
    音楽が良いきっかけになってくれたのでしょうね!

    私も先程スーパーで紅茶を買おうと行ったら…通路には体格がいい方がお互い背中を向け合って商品を見て悩んでいました。完全に道がふさがれました^_^;
    その時かかった曲が「スリラー」!
    なぜ夕方のスーパーでこの曲!と思ったらおかしくなって、イライラがおさまりました。
    その後少しの隙間を見つけて、マイケルのように軽やかにステップを踏みながら目的地に行けました!
    お目当ての紅茶は売り切れでしたがw