kanta03

4/21 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/21
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ペット海浜公園 4

4/21 キラキラ

おしゃべり広場とペット海浜公園


4択は 秀喜 だって

今年はやっぱり例年より気温の上がり方が早いみたいで
グーグルフォトのアプリがたまに「一年前の今日」とその日撮った画像を出してくるんだけど
一年前の今日は庭のヤマザクラもがまだ咲いてなかった

季節が前倒しになっているってことは身近で起きる事も前倒しになってるわけで
お風呂に入ってよく見渡してみると…うっすらとピンクっぽいカビだったり
カランの蛇口近くのシーリングにうっすら黒いカビが見え隠れ(-_-;)
ピンクカビは洗えば落ちるけど黒カビは厄介
なので早めに対策しとこうとカビキラーを吹きかけその間に入浴した
最後にシャワーで流したら綺麗さっぱり真っ白(*´︶`*)

あ~良かった良かったと浴室から出ると何か違和感?鼻の奥が少しピリピリ痛い
冷やしたペットボトルのカフェオレをコップに注いでても違和感
なんか匂いしなくないか?? 直に香ってみてもうっすら感じる程度(-_-;)
味は感じるけどなんかいつものコーヒーっぽさがない;;
このご時世、しかも症状の中にこれと似たのがあったの思い出して一気に冷や汗
とりあえず深夜のTVショッピングを観ながら30分くらい経った頃になって
普通に嗅覚が復活してるのに気づく(;´∀`) カフェオレも美味い
あれはなんだったのかと調べてみたら…

次亜塩素酸の過度な吸引によって嗅覚に以上をきたすことがあるんだとか
つまり、入浴の時間がカビ退治に丁度いいと思ってかけたカビキラーが気化して
あの匂いを当たり前と思って吸ってしまったのがいけなかった;;;
入浴は入浴、掃除は掃除としっかり分けてやりましょう(;´∀`)