uni

花のセンチって、花の直径のこと?

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/04/13 ~ 2021/04/19
順位 大きさ
43位 カスミソウ【白】 0.97cm

あと0.03センチで1ケタ順位だったのに~

   
なんて思うくらい、
カスミソウ(白)ランキングってわずかな差の接戦なのね、
今まで全く知りませんでした(*´ω`)
 
っていうかここで初めて気づいたこと。
 
ここにある、記録の○○cmってやつ…
これって実はお花の直径なの???(´・ω・`)
 
だって、、、
カスミソウって1cm以下、ってそれお花の全長とか高さじゃないよね、
よく見ると今までのほかのお花の記録のやつも全長にしては小さすぎる、、、
これってやっぱお花の直径だったりする…?
 
うにはずっと花の全長(身長的なものが指標)と思ってました(*´ω`)
 
いや、ニコタ会でのお花だから
高さが1cm以下のミニマムな世界でも可愛くてよいのだけど
やたら細かいとこで争ってるんだなーってね。。ふと(*‘∀‘)
 
メガが絵的にすごく大きく見えるから。
うん、それだけ(*'▽') 
 
 
そしてガーデンで日々お花を栽培してて思ったこと。
 
結局のとこ、
手で持てる花のランキング入りが思ったより大変で、
逆に目立たないお花だと上位に行きやすいって感じ?
 
え?あたりまえのことだって?…いやん;いぢめないで。
 
ゲームで頭使ってあんまり考えて生きてないのら。
 
ここでは
ペンギンの帰ってくる時間が一番一番大事と(´・ω・`)タブン
  
今度誰も育ててないようなのを
こそーっと育ててみたらすんごい上位行けるかしら?
そのうち検証してみよっと♪(*'▽')ウム
 
 

今日は帰ってくる時間ちょっと遅めだったから
巡回するのが日をまたぎそうですでに微妙…(´-`*)
 
日課のキラキラは拾いはしたけど
巡回はお風呂入って、余力あったら程度に考えてます、ぴよぴよ

  • uni

    uni

    2021/04/27 00:47:15

    to ゆあ さん
    カスミソウが人気なの初めて知った!やっぱ束にできるから…?
    ろくになにもできないたんぽぽだったらもしかして1位とか上位狙える…?ごくり(え

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/04/25 22:49:12

    確かに!
    あまり人様のお庭に植えられてないものだと順位UPしそうですね。
    uni先生、カスミソウでこの順位、さすがです~。
    コツ教えてくれ~。なのら。w
    遅いときは余力があっても、うちはスルーでいいですぜぃ。
    その分、早よ寝なはれや~ (≧▽≦)