kanta03

4/22 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/22
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ニコット山 7

4/22 キラキラ

自然広場とニコット山


4択は 薄毛 だって

日中は初夏かなってくらいに気温が高い日が今週は続いてる
外に居る分にはちょうど心地良い小春日和な感じだけど
車内は別(-_-;) 蒸し風呂とまでは言わないけどだんだんそれに近付いてきた
自分の車は冬場は始め寒くても、ヒートシーターとエンジンが温まれば暖房を入れずとも
内換気だけで十分温まってくれるので燃費いいな(*´︶`*)と思ってたけど
暑さはさすがにクーラー必要よね…冬より夏のほうが燃費悪くなるって…

あとはそうそう、自分のスマホは契約してるキャリア上
始めから入ってるアプリが色々あって、まぁワイモバなんだけど(;´∀`)
その中の「Y!マップ」というグーグルで言えばGoogle Mapみたいなものだけど
これの追加機能に「新型コロナワクチン接種マップ」ってのが加わってた
いわゆる"どこの病院でワクチンを打てるか"視覚的に分かる機能ね
まだ接種は始まってないけど各都道府県で接種可能な病院はもう決まってるらしくて
その指定病院が地図上に赤丸で表示される。拡大すれば病院名も見れた
試しに自宅周辺を調べてみたら自分の掛かりつけ内科も指定されてた
意外と大病院以外の近所の街医者でも接種が可能になりそうね
まだ使えないけど「ネット予約」ボタンも付いてたのでこれで簡単に登録出来るのかも
この病院の選定がどういった基準なのか分からないけど、多分冷凍保存設備が備わってるか
比較的新しい、もしくは設備投資をしっかりしてる病院が選ばれてるのかも知れないね


  • フラ

    フラ

    2021/04/22 10:46:26

    我が町は、お年寄りと医療関係者優先にワクチン接種☆
    ワクチンの割り当て数が少なすぎて、その他の人達には
    今の所、ないと思ってくださいと出てた(*_*)