kanta03

4/23 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/23
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
ゲーム広場 5

4/23 キラキラ

ゲーム広場とペット海浜公園

4択は サッカー だって

日中は汗ばむほどになりつつあるんだけど夜はまだ冷える東北
老猫の為にまた灯油買って来た(;´∀`) 多分5月入っても買うんだろうな

昨日は一日中地鳴りというのか?地響きというのか?
空気が振動して響くような音が昼近くから夕方にかけてずっと聞こえてた
Twitterの話題でも「宮城 地響き」で検索すると出てくるほどに

そう言えば震災前からこの変な音のする日があって
地震の前兆なのでは?とか気持ち悪いとか色々言われてて
結局何の音か分からぬまま震災が起きて関連は不明なまま忘れてたけど
昨日久しぶりに聞いて記憶が蘇った

結局震災後も続いていたみたいで全く別の要因なのだそうで
いろいろ調べたら宮城県北にある自衛隊の演習場での訓練の音だと分かった
確か在日米軍との共同訓練とかで地名を地元民はよく聞く所ね

しかしこの演習の音、自分が居る仙台どころかさらに南隣の市町村まで聞こえてたみたいで
少し風の強い日だったとはいえよく響いたなぁ(゜o゜) ビックリだ
どちらにしてもずっと謎だった音の正体が分かった(苦笑)