Opu

2021:4/23コロナニュース

日記

インドの二重変異株ウイルスがすでに日本でも5件確認された。


人工呼吸器用の酸素が足りていないらしい。
ワクチン接種もいっこうに進まないので、このままいくと
大惨事になる可能性がある。

とにかく外食はやめた方がいい。
変異株はへたをすると満員電車でも感染拡大をおこす可能性もある。
都市部はもっと緊張感を持った方がいいかもしれない。

  • こめっこ

    こめっこ

    2021/04/23 22:42:58

    変異株は満員電車で確実に感染すると思う。
    通勤・通学ややめた方がいいのだが、政府はアホだから休校も休業も要請しないよね。
    時差通勤している会社もあるけど・・・
    こういう時に限って事故とかで電車遅れたりするんだよね・・・
    しかしインドのウイルスか・・・インドなんか速攻で渡航禁止にすればよかったのに。
    あの二重変異株はかなりやばそうなんだよな・・・