☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

春の土用丑の日

日記

新聞の折り込みチラシを見ると

今日は「春の土用丑の日」らしいです。
ウナギの日~~~♪

丑の日って年間4回あるのですね。
知らなかったです。
スーパーマーケット勤務で新入社員の時は
予約のノルマが厳しくて
ひとり30本は予約獲得をしないといけませんでした。
親戚に頼んで買ってもらった記憶があります。
それから2年後には
社員の奥様から社長に無理な購入早めてほしいと
電話がありノルマが禁止になりました。

と・・・
そんな昔の事を思い出しながら。
食卓を見ると夕食は

「ウナギ」でした。

ウナギを食べてコロナ予防???と
勝手な解釈です。

  • ギャレス

    ギャレス

    2021/04/24 08:55:44

    おお、いいですね。僕は丁度一週間前
    ウナギ食べました。捌いてから焼くので
    時間かかりましたがガチウマでしたよ(^^)

  • おの

    おの

    2021/04/24 06:55:36

    私の家も鰻を買ってきていて、
    土用は夏ではないの?と思ってしまいました。
    昔はノルマがあったのですね><

  • PAPA3

    PAPA3

    2021/04/24 05:30:14

    ウナギ大好きです。一度自分で釣ってさばいて焼いて食べたいです。

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2021/04/23 23:07:40

    ウナギ美味しいよね。
    コロナ予防できればいいよね。

  • もえーん

    もえーん

    2021/04/23 22:50:00

    ウナギは脂質が多いので、悩ましいです。死ぬほど好きですがw

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2021/04/23 22:10:08

    ウナギ、俺も大好きです。
    三色しっかり食べてコロナに負けない体作りですよ。