gen_rin

チューリップ

占い

ニコットおみくじ(2021-04-24の運勢)

おみくじ

こんにちは!九州から東北の広い範囲で晴れるが、

山陰と北陸は気圧の谷の影響で曇りや雨。
北海道は夜に雨や雪の降る所がある。沖縄は雨のち曇り。

【チューリップ】 Tulipa gesneriana Tulip

ユリ科チューリップ属の植物です。
球根ができ、形態は有皮鱗茎です。

和名は鬱金香(うこんこう、うっこんこう)です。

<概要>

〇原産地

トルコ

〇開花期 

3月から5月頃です。

〇花色

赤、白、黄、ピンク、紫、緑、橙、褐色、黒、クリーム色等

〇花言葉

「思いやり」

昔、オランダの小さな村にとても美しい少女が暮らしていました。
ある日、三人の騎士が少女に恋をします。

3人の騎士は美しい少女の心を射止めようと、
それぞれが家宝として大切にしてきました王冠と剣と黄金を
少女に贈ります。
そして・・・
プロポーズ。

少女は3人の騎士の気持ちを思いやり、3人の中から一人だけを
選ぶことが出来ませんでした。

悩んだ少女は花の女神であるフローラにとあるお願いをします。
その思いとは・・・

「自分を花の姿に変えて欲しい」です。

少女の願いを聞き入れましたフローラは、
美しい少女をチューリップの花に変えてしまいました。

3人の騎士がくれた王冠はチューリップの花を。
剣は葉に、黄金は球根となり表しているといわれています。

〇色による花言葉

紫:不滅の愛

黄:正直

白:新しい愛

赤:愛の告白

橙:照れ屋

緑:美しい目

ピンク:愛の芽生え

〇本数による花言葉

1本:あなたが私の運命の人です

3本:あなたを愛しています

4本:あなたを一生愛し続けます

8本:あなたの思いやりに感謝します

12本:恋人(妻)になってください

40本:あなたに永遠の愛を誓います

50本:永遠

99本:永遠の愛

108本:私と結婚してください。

皆様は何色で何本でしょうか!?
ご自身の心の中にきいてみるのもよいかもしれませんよね?

チューリップは5000種類以上あるともいわれています。

〇品種・種類

・イルデフランス

・クリスマスドリーム
   
・チャーミングビューティー

〇プレゼント

・誕生祝い

・父の日・母の日

・開店祝い・開業祝い

問題 OOに入る都道府県名を教えてください。                                                    

チューリップの生産量上位の都道府県の作付面積・収穫量
   (平成18年までの平均値)

   チューリップ(切り花)の生産量ランキング

順位  作付面積(a)     作付割合(%)     出荷量割合(%)
新潟   2376        28、633      32、433
OO   1873        22,647      24,38
徳島    828        10、040      10、347

      出荷量(千本)

新潟     23466
OO     17633  
徳島     7476 

ヒント 山田うどん

    草加せんべい

    羊山公園

    OOスーパーアリーナ

    OOOOOさくらタウン

お分かりの方は数字もしくは都道府県名をよろしくお願いします。

    
   



















  • gen_rin

    gen_rin

    2021/04/24 23:43:38

    こんばんは!お月様が美しい土曜日の夜をどうもお疲れ様です。
    ももさん、    はい、正解です。あはは、そうですね、高価ですよね。
             運命の人ですね。
    クラブ718さん、おお~凄いですね、数学にお詳しいのですね。
             クラブ718さんは色々な問題を解説出来ますものね。
             いつも補足をありがとうございます。

  • クラブ718

    クラブ718

    2021/04/24 20:58:55

    ✨本数による花言葉 番外編

    0本 あぁ~今日も収穫無しやわ

    √(-1) = i [本]  ( i は虚数単位)  え~これ大きくないやん!

    (cf. 高校数学:複素数では虚数が含まれる場合、大小は考えない。)

  • もも

    もも

    2021/04/24 19:46:31

    埼玉?w
    高いから一本でいいねw